日刊サイゾー トップ > カルチャー > 映画  > 『47RONIN』続編、赤西仁らの出演は?

真田広之や赤西仁の出演は? あの『47RONIN』の続編が着々と準備中も…ますますトンデモに?

文=新城優征(しんじょう・ゆうせい)

『47RONIN』NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン公式サイトより

 キアヌ・リーヴスが主演を務めた映画『47RONIN』の続編の製作が着々と進んでいるという。

 2013年に公開された同作は、「忠臣蔵」を大胆に脚色したハリウッド映画。キアヌ・リーブス演じる架空の異邦人カイが赤穂浪士と共に闘うファンタジーアクションで、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴崎コウ、赤西仁ら日本人キャストも注目を集めた。

 アメリカでは初週の興行収入ランキングで初登場9位とあまり振るわなかったが、日本、シンガポール、マレーシアなどアジア圏で比較的好調だったこともあり、世界での興行収入はおよそ1億5100万ドルに。そのうち7割以上のおよそ1億1100万ドルが米国外での成績だったとされる。

「しかし同作は、追加撮影などを行ったため製作コストはおよそ1億7500万ドルまで膨らんだとされており、興行的には大失敗。また、日本では“トンデモJAPAN”な世界観がいい意味でも悪い意味でも話題になりましたが、世界的にも作品の評判はいまひとつ。そのため、続編が作られるというのには驚きました」(映画ライター)

 『47RONIN』の続編については昨年8月、ロン・ユアンが監督を務める形で製作決定と発表された。ユアンは実写版『ムーラン』のチャン軍曹役など俳優として知られるが、監督としてのキャリアもあり、ダンス映画『ステップ・アップ』シリーズの中国版『ステップ・アップ・イヤー・オブ・ザ・ダンス』なども手がけている。

 この製作決定の第一報を伝えた米映画メディア「Deadline」が先日、続報を届けた。米ドラマ『LUCIFER/ルシファー』などへの出演で知られる女優エイミー・ガルシアと、「AJ・リー」という名前でプロレスラーとして活躍した経歴を持つAJ・メンデスのコンビが脚本として参加するという。ふたりは昨年、『GLOW vs. The Babyface』というコミックの原作を共同で担当しており、このタッグで『47RONIN』続編のストーリーを手がけるわけだ。

 順調に製作が進んでいる一方、気になるのはリーヴス、真田、浅野ら、前作のキャストが出演するのかという点だが、「可能性はかぎりなくゼロ」だという。前述の映画ライターが説明する。

12

真田広之や赤西仁の出演は? あの『47RONIN』の続編が着々と準備中も…ますますトンデモに?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真