日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夏目アナに「妊娠してる?」視聴者の声

夏目アナに「妊娠してる?」「顔つき変わった」と騒然──芸能界引退にも、祝福の声続々

夏目アナに「妊娠してる?」「顔つき変わった」と騒然──芸能界引退にも、祝福の声続々の画像1
インスタグラム:【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国(karisome_tengoku)より

 4月1日に結婚したと発表したタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久。

 4月23日には2人揃って『マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。“怒り新党”再結成となり、SNSなどでも大きな反響が見受けられた。

 番組の中でマツコ・デラックスが夏目の今後について質問すると、夏目は「2人で相談しまして…」と話しだし、有吉が引き取るように「秋で仕事を全部辞めようかなと思いまして」と発言。夏目も「この仕事から離れようかな…と」と重ねた。ちなみに日刊サイゾーでは4月11日の段階で夏目の芸能界引退に関して報じている。

 有吉は夏目が芸能界を引退する理由を「みんなの話を聞くと離婚の原因って、すれ違いか価値観の違い。価値観は仕方ないとしても、すれ違いのほうは(可能性を)つぶしておくかみたいな」とマツコに対して説明。

 この有吉の「すれ違い」発言はツイッターでも「かっこよかった」「有吉さん素敵すぎる」「いい夫婦」と話題を呼び、祝福や賞賛の声により一時はトレンド入りも果たした。しかし、同時に話題となったのが夏目アナの“妊娠の可能性”だ。

 番組に出演していた夏目アナはお腹周りも含めてゆったりとしたノースリーブの黒のワンピースを着用。二の腕の部分はかつての夏目アナの写真と比較すると、ふっくらしているようにも見える。そんな彼女が幸せそうに微笑む姿を見た視聴者からは「夏目三久さん、妊娠しているのかな?」「なんとなくふっくらしてるような感じだけど、妊娠? それとも幸せ太り?」「顔つき変わってたなぁ」といった内容の書き込みがSNSに多く投稿されていた。

 番組をリアルタイムで観ていたという妊活の特集なども行った経験を持つ女性誌の編集者はこう語る。

「たしかに表情が柔らかく見えますし、ネイルを塗ってないように見えたのが気になりました。ネイルを落とす時に揮発性溶剤(シンナー)を使うので、妊娠中や妊活中の方の中には避ける方も多いんです。ただ、それだけでは妊娠されているかどうかはわかりませんね」

 16年に日刊スポーツが有吉と夏目の熱愛を報じた際、紙面には「夏目三久アナ妊娠」と書かれるも、双方の事務所から交際すら“事実無根”と否定された上に、日刊スポーツが謝罪記事まで掲載させられたことは記憶に新しい。

 実は芸能マスコミに置いてこの一件の影響力は大きく、これ以降週刊誌やスポーツ紙でも妊娠などの踏み入った表現は本人が発表するまで、ネタを掴んでいたとしても報じられなくなったほどであった。

 夏目がレギュラー出演している3つの番組のうち、『あさチャン!』(TBS系)と『アニマルエレジー』(テレビ朝日系)は9月末での放送終了を発表、近く『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)に関してもなんらかのアナウンスがあると思われるが、果たして夏目本人の口からコメントはあるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/25 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真