日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有吉と夏目、赤西、デヴィ夫人…週末芸能雑話

有吉弘行の“剛腕ラブラブ発言”、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話

有吉弘行の剛腕ラブラブ発言、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 今週は有吉の「すれ違い」発言と夏目アナの芸能界引退が週の終わりに全部を持っていった感がありますね……。4月2日に結婚を発表したタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が揃って『マツコ&有吉のかりそめ天国』(テレビ朝日系)の特番に出演。夏目アナは秋頃に「この仕事から離れようかな…と」発言しました。

デスクH その後の有吉の「みんなの話を聞くと離婚の原因って、すれ違いか価値観の違い。価値観は仕方ないとしても、すれ違いの方は(可能性を)つぶしておくかみたいな」はすごい発言だったねぇ。今時は共働きする家庭も多いし「結婚=女性が家庭に入る」という認識はジェンダー論的にアウトなわけだけど、2人のラブラブっぷりを見せつけつつ有無を言わせない剛腕ぶりというか(笑)

記者I そこまで言われちゃったらという感じはありますよね。同時にSNS周りでは、夏目アナのあまりに幸せそうな表情と様子から妊娠疑惑を囁く視聴者もチラホラいました。

デスクH 妊娠関連は本人の口から発言されるまでとやかく言えないからなぁ。まぁ、あってもおかしくはないとは思うけど。番組は観たんだけど、インタビュアー役になったマツコ・デラックスも「さすが気遣いの人」って感じでそこらへんは踏み込まなかったし。

記者I 有吉とマツコのバラエティ強者ぶりと相性の良さが改めて見て取れましたよね。一方で、マツコと明石家さんまがタッグを組んで始まった新番組『週刊さんまとマツコ』(TBS)の初回はそこまで評判がよろしくないようで。

デスクH 内輪ネタに徹しちゃったっていうやつね。番組構成的にさんまとマツコの楽屋裏の姿を見せたいという意図があったのかもしれないけど、そこを見せるんだったらテレビの姿をきちんと見せないと対比がうまくいかないんじゃないかね。

記者I そのさんまと元SMAPの中居正広が共演NGだと通達している噂に関しても、今週はかなり読まれていましたね。過去にさんまからSMAPについてしつこく番組で言及されたことに中居が怒って、絶縁状態なのだとか。

デスクH さんまもさんまで、過去に「おれはメリー派や」「嵐にのりかえようかな」なんて軽口叩いてるから、SMAPファンには嫌われてるし、そりゃ中居もやりづらいだろうさ(苦笑)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真