日刊サイゾー トップ > 芸能  > 有吉と夏目、赤西、デヴィ夫人…週末芸能雑話

有吉弘行の“剛腕ラブラブ発言”、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

有吉弘行の剛腕ラブラブ発言、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 今週は有吉の「すれ違い」発言と夏目アナの芸能界引退が週の終わりに全部を持っていった感がありますね……。4月2日に結婚を発表したタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が揃って『マツコ&有吉のかりそめ天国』(テレビ朝日系)の特番に出演。夏目アナは秋頃に「この仕事から離れようかな…と」発言しました。

デスクH その後の有吉の「みんなの話を聞くと離婚の原因って、すれ違いか価値観の違い。価値観は仕方ないとしても、すれ違いの方は(可能性を)つぶしておくかみたいな」はすごい発言だったねぇ。今時は共働きする家庭も多いし「結婚=女性が家庭に入る」という認識はジェンダー論的にアウトなわけだけど、2人のラブラブっぷりを見せつけつつ有無を言わせない剛腕ぶりというか(笑)

記者I そこまで言われちゃったらという感じはありますよね。同時にSNS周りでは、夏目アナのあまりに幸せそうな表情と様子から妊娠疑惑を囁く視聴者もチラホラいました。

デスクH 妊娠関連は本人の口から発言されるまでとやかく言えないからなぁ。まぁ、あってもおかしくはないとは思うけど。番組は観たんだけど、インタビュアー役になったマツコ・デラックスも「さすが気遣いの人」って感じでそこらへんは踏み込まなかったし。

記者I 有吉とマツコのバラエティ強者ぶりと相性の良さが改めて見て取れましたよね。一方で、マツコと明石家さんまがタッグを組んで始まった新番組『週刊さんまとマツコ』(TBS)の初回はそこまで評判がよろしくないようで。

デスクH 内輪ネタに徹しちゃったっていうやつね。番組構成的にさんまとマツコの楽屋裏の姿を見せたいという意図があったのかもしれないけど、そこを見せるんだったらテレビの姿をきちんと見せないと対比がうまくいかないんじゃないかね。

記者I そのさんまと元SMAPの中居正広が共演NGだと通達している噂に関しても、今週はかなり読まれていましたね。過去にさんまからSMAPについてしつこく番組で言及されたことに中居が怒って、絶縁状態なのだとか。

デスクH さんまもさんまで、過去に「おれはメリー派や」「嵐にのりかえようかな」なんて軽口叩いてるから、SMAPファンには嫌われてるし、そりゃ中居もやりづらいだろうさ(苦笑)。

123

有吉弘行の“剛腕ラブラブ発言”、元ジャニ勢力の台頭なるか、デヴィ夫人が忖度する相手…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

格闘夫婦による愛と復讐のストーリー

「愛は平和ではない。愛は戦いである」  梶...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真