日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 石原さとみ、『リコカツ』危機!?

石原さとみ、新婚夫には見せられない! 綾野剛と収録外でのイチャつきにスタッフがハラハラ

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

石原さとみ、新婚夫には見せられない! 綾野剛と収録外でのイチャつきにスタッフがハラハラの画像1
舞台裏もDeep

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)が苦戦の様相を呈してきた。

 同作は、巨大マリンリゾートの開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の恋模様を描くラブコメディー。初回の平均視聴率10.5%から第2話で8.9%に急下降してしまった。

「石原はここ数年で人気が落ち始めていて、『高嶺の花』(日本テレビ系)、『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)と、18年から3年連続で主演ドラマの全話平均視聴率がシングル止まり。本人もかなり危機感を抱いているようですが、今作も『エセ韓流ドラマ』と散々な評価で、初回で脱落した視聴者が多かったようです。“結婚後初ドラマ”の石原は、“出産後初ドラマ”となる北川景子の『リコカツ』(TBS系)をかなり意識しているようですが、今のところやや劣勢です」(テレビ関係者)

 役者本人に、視聴率の低迷の責任を押し付けるのは昨今では無理筋だが、事実としてヒット作と出会えていない状態の石原。残念ながら、「「SNSで熱いファンが!」「配信で好調!」「ソフトが売れた!」「原作が異例のバカ売れ」といったような“別の要素”もあまり聞かれてこない。

 一方で、そんな『恋はDeepに』の現場では、スタッフがハラハラさせられっぱなしなのだという。

「ドラマの前には、石原が綾野にラブレターさながらの手紙を送っていたことを明かしていました。番宣用のポスター撮りでも、石原が綾野に体を密着。綾野が照れると、『なんでよ、なんでよぉ!』とかわいく詰め寄ったり、綾野のほっぺを軽くつねったり。ドラマの撮影が始まっても石原のイチャイチャモードは相変わらずで、収録中はもとより、収録が終わった後も綾野の手を握っていて、端から見れば恋人同士そのものです。恋愛ドラマの役作りのつもりなのかもしれませんが、石原は新婚ですから、もし夫が見たら卒倒するでしょうね」(芸能記者)

 石原が「リコカツ」とならないか心配だ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/04/28 20:30

石原さとみ、新婚夫には見せられない! 綾野剛と収録外でのイチャつきにスタッフがハラハラのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

上野「CASTLE RECORDS」の大きすぎる功績

 2009年に東京・上野のアメ横センタービルにオープンした、国内のヒップホップの作品...
写真