日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐“再結成”、日テレ炎上、平手イメチェン…週末芸能雑話

嵐の“再結成”そもそも無理?、“ボンビー”ネタの終焉、平手イメチェンは成功か…週末芸能ニュース雑話

日テレのバラエティがプチ炎上中

嵐の再結成そもそも無理?、ボンビーネタの終焉、平手イメチェンは成功か…週末芸能ニュース雑話の画像2
Getty Imagesより

記者I 春の番組改編から1カ月、ぼちぼち視聴率なども出揃ってきたタイミングです。そんな中で、視聴率が1~2%台と低迷している『ラヴィット!』がジャニーズを使って早速のテコ入れをするようです。

デスクH とは言っても、番組開始からSnow Manを使っているんだから代わり映えしなさそうなもんだけどね。MCの川島は実力もあるんだから、あとは企画次第な気がするんだけど。時間帯的に若年層を取り込むのは難しいし。

記者I 視聴率が懸念されているのは、人気番組も同じで『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)も海外ロケを行えないなどで企画に陰りが。その結果、裏番組の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の後塵を拝する形となり、テコ入れに躍起だとか。

デスクH さすがに番組の功労者であるイモトアヤコを切ったりはしないだろうけど。手越祐也がいなくなったこともあるし、それこそジャニーズの若手から何人か引っ張ってきたりしそう。

記者I 最近、日テレ系のバラエティ番組は企画がプチ炎上しがちですからね。『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)も、唐突な恋愛リアリティ企画がむちゃくちゃ評判悪くって、2時間SPのときの企画も内容に首をかしげざるを得ないものだったとか。

デスクH これ、実は知り合いの甥っ子が恋愛リアリティ企画に出てたんだよ(笑)。もちろん完全にヤラセだって言ってたけどね。しかし、新型コロナが蔓延してもうすぐ一年で、貧困と格差の問題が取り上げられることが多くなってきた中で「貧乏でも」みたいな切り口はさすがに見るのがしんどくなってきていることは否めないよね……。

記者I 貧乏ネタと対極的な『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!』でも、企画がブレブレになる事態が発生。これはコロナの影響とかと関係なく、キャスティングの問題だった気がしますが。

デスクH 若いアイドルを入れても、別に舌が肥えてないんだろうから値段を推測するのは難しいだろうに、映画の宣伝のために日向坂46の子を呼んできて、割り勘ルールを作ったんでしょ。批判されてもしょうがない(苦笑)。日テレはずっと視聴率絶好調できたから、最近ちょっと調子に乗ってるのかもね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真