日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 平手友梨奈、『ラヴィット!』の救世主に?

乃木坂・山下と日向坂・加藤競演も“無風”…『ラヴィット!』の残された救世主は平手友梨奈?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

乃木坂・山下と日向坂・加藤競演も無風…『ラヴィット!』の残された救世主は平手友梨奈?の画像1
平手友梨奈オフィシャルサイトより

 実現すれば視聴率回復の起爆剤になりそうだが……。

 3月29日のスタート以来、苦戦の続く朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)だが、4月27日から6日連続で視聴率のダウンがなく、上昇傾向にあるという。

 明るい兆しが見えてきているとはいえ、初回の平均視聴率2.7%を上回ったのは1度だけと、まだまだ楽観できる状態ではない。

「5月4日には乃木坂46・山下美月が出演し、レギュラー出演している日向坂46・加藤史帆との姉妹グループセンター競演が実現しました。プライベートでも仲のいい2人が、お互いのグループポーズを交換し合ったことなどがファンの間で注目を浴び、放送中にはツイッターでそれぞれの名前や番組名がトレンド入りする大反響となりました。しかし、ふたを開けてみれば視聴率は2.5%で前日と同じ。翌5日は2.6%でしたからほぼ無風だったといっていい。新たな視聴者を掘り起こせると期待した番組スタッフは、かなり落胆していたようです」(テレビ誌ライター)

 今やゲスト頼みとなっている『ラヴィット!』だが、山下以上に出演が期待されている女優がいるという。

「元欅坂46の平手友梨奈です。彼女は現在、同局の日曜劇場『ドラゴン桜』の生徒役として出演中。5月2日放送の第2話では、バドミントンシーンでの美脚ぶりが話題を呼んだものでした。同ドラマといえば、4月には主演の阿部寛と長澤まさみが『ラヴィット!』に登場したほか、他の生徒役のKing & Prince・高橋海人、加藤清史郎、南沙良が番宣に稼働しているのに平手だけはまったく姿を見せていないのも、最終回に向けたラストスパートでの切り札として取っておかれている可能性があります。日向坂46は元はけやき坂46という欅坂46のアンダーグループ。加藤との競演は山下とは別の意味で盛り上がるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 本来は自局の番宣を担う情報番組だが、『ラヴィット!』が生き残るためには、ゲストに“番宣”してもらうしかなさそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/05/10 06:00

乃木坂・山下と日向坂・加藤競演も“無風”…『ラヴィット!』の残された救世主は平手友梨奈?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

新旧レジェンドラーメン店を再現したカップ麺3選!

現在のラーメン文化の礎になったレジェンドラーメン...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(1)

 東京ドームで6月13日、格闘技イベント「RIZIN.28」が開催される。同...
写真