日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 岡本圭人、Hey!Say!JUMP知念侑李「仲違い説」払拭!

岡本圭人、Hey! Say! JUMP知念侑李「仲違い説」払拭か 他メンバーと共に舞台見学の目撃情報!

公式サイトより

 5月15日、元Hey! Say!JUMPの岡本圭人が現在上演中の知念侑李の主演舞台『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』を観劇していたという目撃情報が相次ぎ、ファンの間で話題となっている。

 ネット上での目撃情報によると、岡本は15日にメンバーの有岡大貴と中島裕翔と連れ立って東京グローブ座に現れ、昼の部を観劇していたとのこと。岡本といえば4月11日をもってHey!Say!JUMPとしての活動を終了しており、脱退後は会社に所属しながら俳優業を中心に活動すると発表。また脱退直後の4月20日には舞台『Le Fils 息子』(8月30日をから東京芸術劇場・プレイハウスにて上演)で初主演を果たすことを発表。同時に父・岡本健一と初共演を果たすことを明かし、話題を呼んだばかりだった。

 この岡本の目撃情報がネットで拡散されると、ファンの間では喜びの声が飛び交うことに。「圭人観にいってたのかぁ、ずっとずっと仲良しでいてくれい」「いい関係が続いていて良かったぁ!」「その事実を知れただけで幸せ。涙が止まらん」といった、現在の岡本と現メンバーの良好な関係性に感激するファンが続出していたのだった。

「今回の岡本さんの観劇情報にホッとする声が多いのは、やはり岡本さんと他メンバーの現在の人間関係を心配するファンが多かったのでしょう」と語るのは芸能事務所関係者。

 たしかに岡本といえば、2018年6月にアメリカの演劇学校に2年留学するために芸能活動休止を発表。その際「自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできないと感じ、『自分を変えなければならない。そのためにも今は学ぶことに専念するべきだ』という想いを強く抱くようになりました」というコメントを発表。その後、メンバーやファンを約2年待たせた末、役者として歩みたいという気持ちが強くなったとして脱退を報告。4月5日に公開されたファンクラブサイトでのメンバー全員での報告動画では、山田涼介が「自分勝手だなと第一に思いました」と率直な気持ちを明かすなどしていた。

「報告動画では、最年長の薮宏太さんが岡本さんにボディタッチしたり、有岡さんや伊野尾さんが場を和ませる発言をしたりしてフォローする中、岡本さんと同学年で特に仲が良かった山田さんや知念さんが悔しそうな顔をしていたことがファンの間で話題になり、今後の人間関係を心配する声が一部で上がっていたんです。なので今回、実際に岡本さんが現在もメンバーと行動を共にできるくらい良好な関係を維持していることに安心したファンは多かったでしょうね」(同上)

 脱退時のドタバタでファンを心配させたものの、今回の観劇の件でメンバーとの深い絆を保っていることがわかった岡本。今度は自らの舞台にて、背中を押してくれたメンバーたちのためにも良い芝居をしてほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真