日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新垣結婚、安住アナ、石原さとみ激怒…週末芸能雑話

新垣結衣の“契約”にモヤモヤ、安住アナに「過労死」の心配、石原さとみ激怒か…週末芸能ニュース雑話

テレビに出ない芸人が”月収50万”の理由

新垣結衣の契約にモヤモヤ、安住アナに「過労死」の心配、石原さとみ激怒か…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 続いてもジャニーズ関連の話題ですが5月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にHey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女光が出演。結婚や恋愛に関しても占ってもらい話題になっていました。

デスクH ジャニーズの先輩方もある程度の年齢になったらどんどん結婚していっているしね。変に“匂わせ”するくらいなら、一気に結婚に持っていったほうが印象は良さそうだけど。

記者I ところで結婚した場合、芸能人って保険とかどうしているんですかね。先日も「芸能保険」でタレントの健康保険について話題になったのでふと気になりまして。

デスクH ジャニーズWESTの濵田崇裕が言っていたやつね(笑)。タレント以外に制作スタッフとかも入れる東京芸能人国民健康保険とか文芸美術国民健康保険がやっぱりメジャーらしいんだけど、扶養する場合は一緒に入れているんじゃないかね。国保はやっぱり高いから。

記者I そういや、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の亘健太郎はコロナ前も全然テレビに出ていなかったのに月収で50万円ほどもらっていたそうで、ちょっと話題になっていました。

デスクH 吉本は全国に劇場があるから、中堅芸人は舞台で回数稼げれば収入があるもんなんだね。記事中でブラックマヨネーズ吉田敬の若手時代のギャラ事情にも触れていたけど、ブラマヨ吉田は『バイキング』(フジテレビ系)降板するのかね。

記者I 『バイキング』、吉本の芸人はかなり入れ替わりが激しいですからね。最近は放送時間が長丁場になったし、芸人もしんどそう。最後にドラマの話題をひとつ。7月スタートの日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう! 交番女子~』で、戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するそうで、この発表に石原さとみが憤慨しているとか。

デスクH 石原さとみはどうしてだか日テレ枠だと視聴率が伸び悩んじゃうよねぇ。ちなみに若手警察官と話しをするときに『ハコヅメ』の話ふると、けっこう皆知っているから盛り上がるのよ。現職警官はSNS禁止されているからネットでは「あるある」言いづらいみたいだけど(苦笑)

記者I わりと使いどころのない豆知識が披露されたところで、また来週~。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/23 23:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed