日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新垣結婚、安住アナ、石原さとみ激怒…週末芸能雑話

新垣結衣の“契約”にモヤモヤ、安住アナに「過労死」の心配、石原さとみ激怒か…週末芸能ニュース雑話

新垣結衣の契約にモヤモヤ、安住アナに「過労死」の心配、石原さとみ激怒か…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 今週のビッグニュースと言えば19日に発表された新垣結衣と星野源の結婚でしょう。2人は人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での共演がきっかけということもあり、ドラマファンからも祝福されていました。

デスクH TBSがこれ見よがしに『逃げ恥』の同じ映像を延々と流し続けてて、正直うんざり(苦笑)。

記者I 結婚と同時に新垣は所属事務所のレプロエンタテインメントとの“専属マネジメント契約”も終了と発表。発表当初は「退所、フリーへ」といった表現であったのが、各メディアで「所属事務所との契約変更」と訂正されています。

デスクH レプロは能年玲奈に清水富美加の件と契約周りでトラブルが多いから、疑われちゃうよなぁ。事務所側からのクレームがあったみたいだけど、実質は独立みたいなもんだから、仕事先もそういう扱いになりそうだね。

記者I おめでたい話なのに、こういった訂正入っちゃうのはモヤモヤしちゃいますよね。いずれにせよ、新垣は結婚を機に仕事をセーブする方向で調整すると思われます。『逃げ恥』再放送などでTBSは視聴率を稼ぎたいところでしょうが、新垣&星野側は色ついちゃうからってNG出しそうですね~。

デスクH TBSは夏目三久の芸能界引退で空く『あさチャン!』の枠に、安住紳一郎アナウンサーを用意していることからもわかるように、視聴率獲得に本気だものね。けど、安住アナは週5で朝の帯に出て土曜は『新・情報7dayzニュースキャスター』、日曜はTBSラジオの『安住紳一郎の日曜天国』でしょ。SNSでもファンから「過労死しそう」って不安の声が出てたよ。

記者I『ニュースキャスター』も直近の世帯視聴率は15.6%(5/8放送分、関東地区、ビデオリサーチ調べ)と決して悪くない数字ですから切りづらいところですもんね。一方で安住アナと『音楽の日』で共演し、過去には『笑っていいとも』のテレフォンショッキングをつないだ中居正広は調子が芳しくないなんて話も。

デスクH ずーっと噂されている”新しい地図”への合流話だけど、今となっては“新しい地図”側が損する形になっちゃいそうなのが気になるよね。合流しちゃうと木村拓哉に対する反応も怖いし、ジャニーズとも手打ちしているんだろうから、まだまだ先の話のような気が。そんなことより、中居は長く付き合っている恋人と今年中に結婚するかもしれないって話をジャニーズの近しい筋から聞いたんだよね。もしそうなれば、“結婚特需”で仕事が増えるかも。

記者I “新しい地図”からは草彅剛がNHKの大河ドラマ『青天を衝け』に出演していますが、2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも香取慎吾の出演が噂されています。“新しい地図”はドラマやバラエティで頻繁に見ないことがかえってプレミア感を生んでいそうですね。

デスクH 同じ“辞めジャニ”はプレミア感どころかテレビになかなか出られないレアキャラになりがちだからなぁ。近藤真彦とかはレース場に行かなきゃ拝めない存在になるかも。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真