日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SMAPにモザイク、『ネメシス』爆死…週末芸能雑話

“古畑 VS SMAP”にモザイクか、『ネメシス』爆死の戦犯は、サウナで薬物疑惑の真相…週末芸能ニュース雑話

古畑 VS SMAPにモザイクか、『ネメシス』爆死の戦犯は、サウナで薬物疑惑の真相…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 田村正和さんが4月3日に亡くなっていたことが5月18日になってから公表されていましたが、フジテレビは追悼特番を放送。22日に放送した「古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス」は13.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)といった数字を叩き出しており、今でも根強い人気があることを証明しました。

デスクH ファンは続編を楽しみにしていたけど、FRIDAYが2018年に直撃した際の受け答えを見る限り、田村さん自身が自分の老いを自覚していたみたいだね。そこで、しっかりと自分に線を引けるところは素直にすごい人だったんだなぁと。

記者I 木村拓哉も96年に古畑任三郎のシーズン2に出演、平均視聴率23%超えのドラマ『協奏曲』(TBS)でも共演したため、「ユーモアがあって、あったかい思い出しかありません。ご自身に厳しくされていた分、ゆっくり休んでください」と追悼コメントしています。

デスクH 99年に放送された『古畑任三郎 VS SMAP』はリアルタイムでも見ていた記憶あるなぁ。FODで古畑任三郎を配信しているんだけどSMAPの回は配信されてないし、SMAPの顔にモザイクがかけられている箇所もあるから、ジャニーズ事務所からかなりきつく言われてそうだね。

記者I そういや、木村は大河ドラマや米FX制作のドラマ主演を逃したっていう話もありますね。

デスクH 再来年の大河ドラマ『どうする家康』が嵐の松本潤だからね。その先は発表されていないにしろ、NHKが2年連続でジャニーズを主演に抜擢するとは考えづらい。そう考えると、木村が大河主演するのはちょっと先になりそうだね。

記者I ジャニーズ関連のドラマでいうと、Hey! Say! JUMP伊野尾慧とKing & Prince神宮寺勇太が出演するドラマの制作がリークされ、原作が特定されるという珍事が起こっていました。

デスクH 色々とファンの特定力が凄まじいけど、情報解禁前なんだから言ってやるなよ感も(苦笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真