日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SMAPにモザイク、『ネメシス』爆死…週末芸能雑話

“古畑 VS SMAP”にモザイクか、『ネメシス』爆死の戦犯は、サウナで薬物疑惑の真相…週末芸能ニュース雑話

芸能人がサウナで抜くのは…

古畑 VS SMAPにモザイクか、『ネメシス』爆死の戦犯は、サウナで薬物疑惑の真相…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I ドラマの話題が続きますが、櫻井翔と広瀬すずのW主演『ネメシス』は5月23日の第7話の視聴率が7.4%と回復の兆しが見えず。映画も作られる予定とのことですが、広瀬と橋本環奈のお色気売りするしかないのではなんて話も。

デスクH まあ、時間帯的にそこまで視聴率が伸びる枠でもないからなんとも言えないけど、話題になってる感じがまったくしない(苦笑)。広瀬・橋本のお色気売りはともかく、物語の伏線に関する謎が語られる7話の視聴率が低迷するくらいだから、本当に視聴者はドラマに興味がないんだなぁと…。今は見逃し配信や録画もあるけど、それでも割と暗澹たる結果だね。

記者I ジャニーズと広瀬すずの組み合わせが良くなかったんですかね。一方で16日に自身のインスタグラムの閉鎖を発表した杉咲花は着々と「ジャニーズ御用達女優」の道を歩んでいるなんて話が。

デスクH たしかにジャニーズとの共演が続いているけど、むしろ杉咲花なら演技力も含めて安心してられると思われてるんじゃないかね。深田恭子が適応障害を発表して休業したけど、SNS更新のためにがんばって疲れちゃうんだったら元も子もないし。休めるところは休まないと。

記者I SNSはプライベートの切り売り的な面も否めないですからね。リフレッシュするために流行りのサウナ通いをする芸能人も多いわけですが、5月20日発売の「女性セブン」(小学館)で女優の松本まりかが港区にあるサウナで転倒し、顔面をケガしていたなんて話もありました。

デスクH 本人がインスタグラムで「実際には少しあざになった程度」だったと釈明していたけど、サウナも体調によるところがあるからなぁ。ちなみに覚醒剤とかのおクスリはサウナで汗をかいた程度では全然抜けないらしいよ。

記者I もうひとつ女優ネタを。米倉涼子主演のドラマ『ドクターⅩ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が10月期に放送されると判明しました。このドラマは米倉の元所属先であるオスカープロモーションが手がけている案件でもあり、米倉自身も“役の色が付きすぎる“と倦厭していたなんて噂もありましたが。

デスクH 女優や俳優の海外進出もこの時期はきびしいところがあるからね。しっかりとファンがついているドラマだからハズレることはないし、「国内で最後に稼ぐんだったら」って判断なのかもね。

記者I 最後に、みんな大好きTBSの安住紳一郎アナウンサーのネタを。秋から始まる『あさチャン!』の後枠で情報番組のメインキャスターを務めることが発表されていますが、これに戦々恐々なのがフジテレビの『めざましテレビ』だなんて話も。

デスクH たしかに三宅アナ勇退は既定路線なんだろうけど、メインMCには部長や局長クラスを置いてきたからね。生田竜聖アナを前面に押し出す程度にとどまりそう。安住アナは今週TBSの社長と2時間面談するって話してたから、来週またネタになりそう。ということで、今週はこのあたりで!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/05/30 22:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真