日刊サイゾー トップ > カルチャー > アニメ・ゲーム  > 新型Switchついに発表される!?

4Kや有線LAN対応で強化されたPro版はE3で発表!? 出ては消える噂の新型Switch登場か?

文=辻 英之(つじ・ひでゆき)

4Kや有線LAN対応で強化されたPro版はE3で発表!? 出ては消える噂の新型Switch登場か?の画像1 新型コロナウイルスの影響で、各種ゲームイベントがオンラインでの開催にシフトしている。世界最大級のゲームエキスポともいえるE3(Electronic Entertainment Expo)も、2020年に続きオンラインでの開催が決まっている。

 このE3に合わせて、かねてから出ては消えを繰り返しているNintendo Switch Proの発表がされるのでは? という話が現実味を帯びてきている。
E3に合わせて噂のSwitch Proがお目見え!?

 今年のE3は、現地時間の6月12日~15日(日本時間:6月13日~16日)の4日間に渡って行われるゲームイベント。コロナ禍前まではロサンゼルスにあるコンベンションセンターにてオフラインで行われており、世界各国のゲーム業界関係者が駆けつけるビッグイベントでもあった。

 今年もオンライン開催とはいえ、カプコン、KONAMIなどの大手ゲームメーカーの参加も決まっており、その発表内容に注目が集まっている。その中でも、ひときわ期待が高まっているのが任天堂だ。

 任天堂はE3に合わせて、現行Switchの上位版とも言えるSwitch Proを発表するのではないかと噂されている。2017年3月に発売が開始された現行Switchは登場から4年が経過しており、上位版が登場してもおかしくない。

 この噂は以前から出ていたものの、ここまでは発表には至っていない。しかし、今回は現実味がありそうだ。

 というのは、先月にメキシコのアマゾンに「New Nintendo Switch Pro」という名称で商品が一時的に掲載されたからだ。現在は削除されているこの掲載は、あやしげな通販サイトではなくアマゾンだったということもあって、ついに来るか! と一気に期待が高まっている。

 また、6月に入ってからは、経済メディアのフォーブスでもSwitch Proの発表について報道されるなど、情報戦が加熱してきている。

12

4Kや有線LAN対応で強化されたPro版はE3で発表!? 出ては消える噂の新型Switch登場か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の国葬に「れんほー!」

 今週のホットなニュース・トピックをピッ...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真