日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 菅義偉首相の本音「五輪を中止したい」

菅義偉首相の本音「五輪を中止したい」…強行開催の感染爆発で秋の衆院選“自民党の大敗”

文=元木昌彦(もとき・まさひこ)

中日二軍投手の門倉コーチ失踪の“奇妙な”蒸発劇

 5月15日に忽然と消えた中日ドラゴンズの二軍投手コーチ、門倉健(47)の居場所がわかったようである。

 ようやく自宅に帰った門倉は、医者に診てもらったら「うつ病」のようだ。

 それにしても奇妙な蒸発劇だった。同居している次男が起きると、鞄もスマホも財布も置きっぱなしだった。そして20日、球団に退団届が届いたのである。妻の元にも手紙が届き、「色々と迷惑をかけてごめんなさい。落ち着いたら連絡します」と書いてあった。

 妻のところに取材陣が殺到したが、仲はよく、毎日のようにビデオ通話をしていた、借金はない、女性がいたとは考えられないと、涙ながらに答えていた。

 それでも、門倉の行方は杳として知れなかった。自殺したのではないかという噂まで出た。

 だが、文春によれば、やはり女性問題があったようだ。相手は都内に勤めるドラゴンズファンのアラフィフの美魔女Xで、既婚者だという。それに、ファンとの飲み会で知り合ったYという女性とも付き合っていたというのだ。

 Yとの関係は終わったようだが、Xとは拗れ、門倉は追い詰められていたという。
フライデーDEGITAL(6/2〈水〉20:02配信)によれば、失踪前に中日ドラゴンズである事件が起きていたという。

「愛人の夫が門倉との不倫に気づいて、球団に対し、電話でクレームを入れてきたんです。球団が問い詰めると門倉はアッサリと認めた。門倉の嫁さんは激怒しました。失踪したのはその後です」(球団関係者)

 フライデーは、門倉が横浜市内の公園で、寝袋にくるまって野宿しているところを発見され、自宅に戻っていると報じている。どんな顔でメディアの前に出てくるのだろう。

 女子ゴルフのメジャー大会「全米女子オープン」で笹生優花が優勝した。3日目は見たが、優勝はどうかなと思っていた。逆転優勝したと知って驚いたが、いずれはメジャーで勝つ実力があると思っていた。

 なにしろ飛距離がすごい。プレーオフで敗れた畑岡奈紗も安定感のあるゴルフをするから、女子の世界は日本人ゴルファーが席巻するかもしれない。

 男子のナンバー1は松山英樹である。その松山の恩師である東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督(59)に、高級クラブで散財した高額の交際費が発覚し、詐欺で刑事告発されたうえ、書類送検されていたと新潮が報じている。

 2019年10月に仙台北税務署が大学へ税務調査に入り、阿部の交際費が突出して高いことが判明して、大学の監事だった犬飼健郎弁護士が調査したという。

 新潮が入手した犬養による上申書には、平成27年度だけで、阿部の交際費は4400万円を超え、それも銀座の高級クラブに1回当たり10万円を超える額が支払われているというのだ。

 大学の経営陣でもない一介の職員が使える額ではない。だが折からのコロナ禍で報告が遅れ、今年の春、千葉公慈学長から「税法上は問題ない」とされた。

 阿部監督は昨年4月には学長室長へと昇進し、学内を掌握しつつあるという。だが、これを問題視した元教員が、宮城県警捜査二課に、詐欺だとして告発したのだ。書類送検され、今は検察で捜査が行われているという。

 日本で初めてメジャー大会を勝った松山英樹を育てた監督が、もし詐欺罪で有罪などになったら、阿部を恩師と仰ぐ松山は嘆くだろうな。

 文春が、近鉄の30歳前後の採用担当者が、社に来た就活女子大生に惚れてLINEで呼び出し、エントリーシートを見てやるからと酒を飲ませ、ラブホへ連れ込んで肉体関係を持ったと報じている。

 結局、彼女は二次面接で落ちてしまったが、「採用に至らなかったのは私の力不足、会社に恨みはありません」と潔い。このことを告白することで、「少しでも就活生へのセクハラが減ることを願って」いるという。

 表沙汰にしないで泣き寝入りする女子学生は多いと思う。こういう卑劣な輩は実名で報じてやりたくなるな。

12345678

菅義偉首相の本音「五輪を中止したい」…強行開催の感染爆発で秋の衆院選“自民党の大敗”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Aマッソ加納「新しいお笑いをやりたくてこの番組やってんのよ」…裏切りのオチ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

桐山瑠衣が吐露するグラビアアイドルの実情…

 あどけない顔立ちと爆乳を武器に、30歳となった今も第一線で活躍するグラビアアイドル...
写真