日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > みちょぱ、ラジオで『ワイルド・スピード』を熱弁
みやーんZZの「RadioEdit」#20

みちょぱ、ラジオで『ワイルド・スピード』を熱弁ー溢れ出す 「スキンヘッドでゴリマッチョ」愛

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

みちょぱ、ラジオで『ワイルド・スピード』を熱弁ー溢れ出す 「スキンヘッドでゴリマッチョ」愛の画像1
ニッポン放送『#みちょパラ』公式サイトより

 

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第20回目。今回は2021年6月13日放送のニッポン放送『#みちょパラ』でみちょぱこと池田美優さんが映画『ワイルド・スピード』シリーズについて話していた部分です。

 1年前の自粛期間中に『ワイルド・スピード』シリーズを見始めて一気にハマったというみちょぱさん。1年前に『#みちょパラ』の中でその魅力を熱く語っていましたが、その後もずっと「『ワイスピ』、もう1回見てえな」と思い続けていたんだそう。

 そして最近、仕事が早く終わった日にふと、Netflixで見始めたら止まらなくなってしまい、収録日の前日には第7作目の『スカイミッション』までたどり着いたと話します。

 そんなみちょぱさんが一番お気に入りの作品は、第5作目の『MEGA MAX』。「最後のシーンが音楽といい、全部がいいんですよ。その次の『ユーロ・ミッション』からは悪と戦うみたいな感じになってきて。でも『MEGA MAX』はまだちょっと『ワイスピ』ファミリーたちは悪の方、問題児の方だから。ちょっとハラハラドキドキする感じ、刺激的な感じがあって。で、みんなが協力してやるところがよくて『MEGA MAX』が結構好きなんですよ」とその魅力を語ります。

「でも『スカイミッション』を見ちゃうと……ポール・ウォーカーが亡くなったところのやつだから。最後の『See You Again』のところがもうね、『はー……』って昨日、なっていたのよ」とシリーズを見返したことで、また新たな感慨が生まれたと話すみちょぱさん。

たしかにこのラストシーンはシリーズ屈指の名シーン。僕も見る度にグッと来てしまう場面です!

 そして話題は『ワイルド・スピード』シリーズの推しキャラへと移ります。「変わらずドミニクが好きなんですよ。1年前からずっとドミニク推しで好きなんですけども」とヴィン・ディーゼル演じる主人公のドミニク(ドム)推しであるという話に。

 1年前のラジオでは
「マジでかっこいいの! マジでゴリゴリマッチョなのよ。エグいほど筋肉があるんだけど、マジでかっこいいのよ。なんて言うのかな? 『家族、ファミリー、仲間』みたいな感じなの」

「ドミニクはハゲというかツルッパゲというか……頭がツルツルなんですよ。でも、あれはたぶん自然ハゲじゃなくて剃っているハゲなんですけども。やっぱりね、マジでゴリゴリマッチョはいいなって」

「ドミニクの筋肉、マジで見た方がいいから。本当に。これね、マジでデブの人は『鍛えよう!』って思った方がいいと思う。『ドミニクになろう!』って思ってほしい。みんながドミニクになったらこれは惚れちゃう。もう、なんでもいい。ニートでもドミニクだったら私はいいと思う。そんぐらい、いい」

などと、主にドムの筋肉を熱っぽく絶賛。ドムのことを一貫して「ドミニク」と言い続けている点も、非常にアツいです。

12

みちょぱ、ラジオで『ワイルド・スピード』を熱弁ー溢れ出す 「スキンヘッドでゴリマッチョ」愛のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

どうしても見てみたくなる“題名のパワー”

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」とい...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真