日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中居正広五輪キャスター落選でやけ酒生活?

中居正広五輪キャスター落選でやけ酒生活?「4年間毎日飲酒」報告をファンが心配

中居正広五輪キャスター落選でやけ酒生活?「4年間毎日飲酒」報告をファンが心配の画像1
中居正広

 04年のアテネ五輪から8大会連続で五輪キャスターを務めてきた中居正広だが、東京五輪の「落選」が確定したようだ。

「新型コロナにより、五輪が1年延期になったことで、内定していたキャスターのキャスティングもいったん白紙となりました。中居は独立後もジャニーズ事務所と良好な関係を築いていることから滑り込む可能性アリと見る向きもありましたが、人気に陰りもあることから、どこからも声がかからなかったようです」(テレビ関係者)

 順風に見える中居だが、出演している番組は深夜帯の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)以外は、すべてジャニーズ時代から継続しているもの。新しい仕事がなかなか決まらないストレスを紛らわすためか、酒が欠かせない生活をしていたようだ。

「先日放送のラジオ番組にて、中居は1カ月間の禁酒生活が終了し、自宅での飲酒を再開させたと報告していました。彼によれば、『週に1度の休肝日』を作ることができず、『4年間毎日飲み続け、1カ月休む』ことにしているのだとか。その甲斐あって、肝臓の数値はかなり改善してたようです」(芸能ライター)

 中居の生活には酒が欠かせないようだが、ファンは気が気でない様子。

「中居は17年に肝炎で10日間ほど入院していたり、15年にはノドの腫瘍摘出手術を受けていたりするんですが、すべて『実は……』という形での事後報告だったりするんです。だからこそ、もう少し体をいたわってほしいというファンは少なくない。中居もそろそろ50歳という年齢に近くなっていますから、心配するのも無理はないでしょう」(芸能関係者)

 東京五輪を見ながらの「やけ酒」はほどほどにして欲しいところだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/07/04 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真