日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > King & Prince、岩橋玄樹への無言メッセージに本人が反応!?

King & Princeは“6人”のまま!? 岩橋玄樹への無言メッセージに本人が反応!?

公式サイトより

 7月3日に放送された嵐の櫻井翔が総合司会を務める8時間生放送の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にKing & Princeが登場。岩橋玄樹の脱退後初となる「シンデレラガール」を披露したが、その際に岩橋のポジションを空けてパフォーマンスをしたとしてファンの間で感動を呼んでいる。

 King & Princeはこの日、まずはジャニーズスペシャルメドレーのPart1に登場。全員でのリレー歌唱である嵐の「Happiness」に加わったあと、KAT-TUNの「Real Face#2」をカバー。最後にKinKi Kidsの「硝子の少年」をパフォーマンスしていた。その後、今度はメインパーソナリティを務める『24時間テレビ44』(同局)のチャリTシャツ(髙橋海人デザイン)を着用して登場。平野紫耀主演の24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」の番宣として共演の浜辺美波も出演してステージを見守る中、まずはTシャツ姿で「僕らのGreat Journey」を披露。そして視聴者投票で選ばれた「かっこよさが止まらないメドレー」(「シンデレラガール」&「MazyNight」)をパフォーマンスしたのだった。

 浜辺と進行役の羽鳥慎一アナウンサー・水卜麻美アナウンサーがトークをしている間に、メンバーはTシャツ姿から白ジャケットと白パンツ、黒いTシャツというスタイリッシュな姿にチェンジ。クールな出で立ちで「シンデレラガール」を披露したのだが、そこで注目されたのが5人の立ち位置。左から髙橋海人、平野、岸優太、永瀬廉、神宮寺勇太という並びでパフォーマンスしていたが、髙橋と平野の間に1人分の空間が作られており、その場所はかつて岩橋のいた場所。5人は「シンデレラガール」の歌唱が終わるまでずっと空間を保ったままパフォーマンスしており、岩橋への思いが伝わってくるステージとなっていたのだった。

 すると、King & Princeのステージが終わった直後の午後9時ちょうど、7月1日にTwitterを始めたばかりの岩橋が「#ありがとう #thankyou」というツイートとともに、ディズニーランドで撮影したと思しきピースサインの写真をアップ。写真には「いつも応援ありがとう I Love you」というメッセージがついており、ファンへ向けてのツイートであることがうかがえるものの、タイミング的にKing & Princeに向けてのメッセージでもあるのでは、と推測するファンが続出。岩橋のツイートに「このタイミングでの更新ありがとう! いわちも観てたかな? いわちの場所しっかり空いてたね」「シンデラガールで空けてた事へのお礼かしら?と思っちゃった」などとリプライを飛ばすファンも少なからず見受けられた。

「キンプリといえば7月からのアリーナツアーのオフィシャルグッズとして新作ペンライトを販売していますが、そのペンライトのヘッド部分に配置された王冠の一部に岩橋さんの担当カラーだった『濃いピンク』を使用しているとして話題を呼んだばかり。今回の件でも岩橋さんのことを大事に思っている様子が伝わってきて、ファンを大いに感動させていました」(芸能事務所スタッフ)

 道は違えども、いつまでも仲間は仲間。メンバー全員の岩橋への愛、また岩橋のグループ愛が伝わってくる象徴的な出来事だったと言えるだろう。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/06 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真