日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岩橋玄樹、駅写真から居場所をファンが特定!?

岩橋玄樹、駅写真から居場所をファンが特定!? 鉢合わせ狙いで不要不急の外出増える事態に!?

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

Instagramより

 6月4日、元King & Princeの岩橋玄樹が自身のインスタグラムのストーリーを更新。駅の券売機や電車内にいる写真を公開し、話題を呼んでいる。

 岩橋はこの日、黒のトップスに黒の短パン、黒のマスクというカジュアルな出で立ちで駅の券売機の前でピースサインをしている写真、さらに電車内でピースしている写真を投稿。2枚の写真ともに柔らかい表情をしていることが見て取れるなど、写真からはリラックスした雰囲気が伝わってくる内容となっていた。

 しかし、券売機の前で撮影していた写真にはスタンプで券売機の画面を隠すなどを配慮はしてあったものの、券売機が東急電鉄のものであったことや壁に貼ってあった「Sトレイン」という文字から場所を特定しようとするファンが続出。Sトレインとは西武鉄道、東京地下鉄、東急電鉄、横浜高速鉄道が運行する座席指定制の有料列車のことであるため、西武鉄道池袋線、西武有楽町線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、東急東横線、横浜光速みなとみらい線の可能性が高いと推測するファンの声が多数上がっていた。

「Sトレインが停車する東急東横線の駅は渋谷、自由が丘、横浜なので、岩橋さんはこのあたりの駅から電車に乗ったのではないかと推測する人がたくさんいました。多くのファンは岩橋さんが楽しそうに電車に乗っていることに対し、心身ともに順調に体調が回復しているのでは……と喜んでいます」(芸能関係者)

 岩橋は2018年5月にデビューしたものの、自身を取り巻く環境が大きく変化したことにより、小さい頃からの持病であるパニック障害の症状が悪化。同年11月に治療に専念するために活動を休止していたが、3月末にグループを脱退すると共にジャニーズ事務所からも退所。4月1日にインスタグラムを開設後はコンスタントに写真や文章を投稿し、開始2ヶ月強で95万8000人のフォロワーを獲得している。4月の投稿ではアメリカにいることを明かしていたものの、5月31日にはストーリーを更新して「#TOKYO」と日本に帰国したことを報告。6月1日の投稿ではジャニーズ事務所から退所して2か月経った現在の心境を綴った文章を投稿し「1人のアーティストとして僕自身も少しずつ前に進めていけたら嬉しいです。これからも自分なりのペースではありますが、もう一度、皆さんに笑顔と幸せを届けられるよう、精一杯頑張りたいと思います!!」と芸能活動への復帰に意欲を見せていた。

「今回の電車写真の投稿は、ファンを喜ばせたい気持ちや電車に乗れるほど回復した姿を見せたいという意図があったのかとは思いますが、なにせ岩橋さんの人気は凄まじいものがあるだけに、場所が特定されるとそこにファンが殺到する恐れがある。そうなると岩橋さんが意図せずともコロナ禍の中で不要不急の外出をあおってしまうことになるので、今後はこういった行為は慎んだほうがいいのでは」(テレビ局スタッフ)

 まだまだ東京は新型コロナウイルス感染者が多い状況なだけに、ファンの外出への意欲を刺激してしまう投稿は避けたほうが良さそうだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/08 09:30

岩橋玄樹、駅写真から居場所をファンが特定!? 鉢合わせ狙いで不要不急の外出増える事態に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

熊田曜子、泥沼離婚問題の先はどうなる?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真