日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 岩橋玄樹、帰国であの人たちと合流?

元King & Princeの岩橋玄樹が帰国!? 「ソロアーティスト宣言」も…やはりあの人たちと合流?

岩橋玄樹 公式Instagramより

 元King & Princeの岩橋玄樹がどうやら帰国したようだと話題になっている。

 3月末でKing & Princeの脱退と共にジャニーズ事務所の退所を発表した岩橋。4月1日に開設したInstagramでは、アメリカのロサンゼルスに滞在して英語などを勉強中であることを明かしていた。

「しかし日本時間で5月31日の夜、ストーリーズ機能で自撮り写真を公開したのですが、そこに#TOKYOというハッシュタグを付けていた。帰国したのだろうと見られています」(芸能誌記者)

 この突然の帰国報告にファンは騒然。「おかえり玄樹くん!」「玄樹くんまさか帰国してるなんて」「一時帰国だとしても嬉しい」など喜びの声が多く上がっている。

 またこのタイミングでの帰国に、King & Princeとの合流を期待する声も……。

「キンプリは7月にニューアルバム発売と全国ツアーを控えていることもあり、“もしかして”を期待している人もいるようですね。岩橋のほうも、キンプリのデビュー日である5月23日、インスタにピースサインの写真と共に『Happy birthday』と投稿するなど、グループ愛は変わってません」(アイドル誌ライター)

 8月21日と22日に放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)ではKing & Princeがメインパーソナリティーを務めるが、一部報道では、岩橋を出演させて“感動の再会シーン”を作る演出が検討されているともあった。

「ファンの期待もわかりますが、共演はさすがにないでしょう。事務所以上に本人たちが“それは違う”と考えるのでは。

 岩橋は6月1日のインスタ投稿で、改めてジャニーズ事務所やファンへの感謝を述べながら、『(キンプリの)みんなの事を尊敬する気持ちは忘れず、歩む道は違うけれど、1人のアーティストとして僕自身も少しずつ前に進めていけたら嬉しいです』と改めて所信表明をしています。つまりソロアーティストでやっていくということ。その意思を他のメンバーも知っているでしょうから、退所して数カ月でいきなり再共演なんてことにはならないはずです。でなければ『歩む道は違う』という言葉も出てこないでしょう」(同上)

 むしろ、帰国した理由は、ソロアーティストとしても“先輩”である、あの人にあるかもしれないという。

「山下智久です。山下が岩橋のインスタに応援コメントを付けたのも話題になりましたが、岩橋が現在インスタでフォローしている8名のうちのひとりが山下。同じ退所組であり、英語を学んで国際的な活躍をしている山下は岩橋にとって頼りになる先輩です。

 そして山下の“側近”ともいわれるK氏や、山下のクリエイティブ面に関わっているK氏の会社のアカウントが、岩橋の投稿にずっと『いいね』をしているのも気になるところ。もしかすると“チーム山下智久”が岩橋をバックアップするのかもしれませんね」(前述の芸能誌記者)

 岩橋のソロデビューを山下が支えるとなれば大きな話題となりそうだが、はたして……。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2021/11/29 19:46
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真