日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 岩橋玄樹、帰国であの人たちと合流?

元King & Princeの岩橋玄樹が帰国!? 「ソロアーティスト宣言」も…やはりあの人たちと合流?

文=宇原翼(うはら・つばさ)

岩橋玄樹 公式Instagramより

 元King & Princeの岩橋玄樹がどうやら帰国したようだと話題になっている。

 3月末でKing & Princeの脱退と共にジャニーズ事務所の退所を発表した岩橋。4月1日に開設したInstagramでは、アメリカのロサンゼルスに滞在して英語などを勉強中であることを明かしていた。

「しかし日本時間で5月31日の夜、ストーリーズ機能で自撮り写真を公開したのですが、そこに#TOKYOというハッシュタグを付けていた。帰国したのだろうと見られています」(芸能誌記者)

 この突然の帰国報告にファンは騒然。「おかえり玄樹くん!」「玄樹くんまさか帰国してるなんて」「一時帰国だとしても嬉しい」など喜びの声が多く上がっている。

 またこのタイミングでの帰国に、King & Princeとの合流を期待する声も……。

「キンプリは7月にニューアルバム発売と全国ツアーを控えていることもあり、“もしかして”を期待している人もいるようですね。岩橋のほうも、キンプリのデビュー日である5月23日、インスタにピースサインの写真と共に『Happy birthday』と投稿するなど、グループ愛は変わってません」(アイドル誌ライター)

 8月21日と22日に放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)ではKing & Princeがメインパーソナリティーを務めるが、一部報道では、岩橋を出演させて“感動の再会シーン”を作る演出が検討されているともあった。

「ファンの期待もわかりますが、共演はさすがにないでしょう。事務所以上に本人たちが“それは違う”と考えるのでは。

 岩橋は6月1日のインスタ投稿で、改めてジャニーズ事務所やファンへの感謝を述べながら、『(キンプリの)みんなの事を尊敬する気持ちは忘れず、歩む道は違うけれど、1人のアーティストとして僕自身も少しずつ前に進めていけたら嬉しいです』と改めて所信表明をしています。つまりソロアーティストでやっていくということ。その意思を他のメンバーも知っているでしょうから、退所して数カ月でいきなり再共演なんてことにはならないはずです。でなければ『歩む道は違う』という言葉も出てこないでしょう」(同上)

 むしろ、帰国した理由は、ソロアーティストとしても“先輩”である、あの人にあるかもしれないという。

「山下智久です。山下が岩橋のインスタに応援コメントを付けたのも話題になりましたが、岩橋が現在インスタでフォローしている8名のうちのひとりが山下。同じ退所組であり、英語を学んで国際的な活躍をしている山下は岩橋にとって頼りになる先輩です。

 そして山下の“側近”ともいわれるK氏や、山下のクリエイティブ面に関わっているK氏の会社のアカウントが、岩橋の投稿にずっと『いいね』をしているのも気になるところ。もしかすると“チーム山下智久”が岩橋をバックアップするのかもしれませんね」(前述の芸能誌記者)

 岩橋のソロデビューを山下が支えるとなれば大きな話題となりそうだが、はたして……。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2021/11/29 19:46

元King & Princeの岩橋玄樹が帰国!? 「ソロアーティスト宣言」も…やはりあの人たちと合流?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

勢いと笑いのセンスをこなす

 連載の作品選びを自由にさせて頂いてから、人...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真