日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince、岩橋玄樹への無言メッセージに本人が反応!?

King & Princeは“6人”のまま!? 岩橋玄樹への無言メッセージに本人が反応!?

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 7月3日に放送された嵐の櫻井翔が総合司会を務める8時間生放送の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にKing & Princeが登場。岩橋玄樹の脱退後初となる「シンデレラガール」を披露したが、その際に岩橋のポジションを空けてパフォーマンスをしたとしてファンの間で感動を呼んでいる。

 King & Princeはこの日、まずはジャニーズスペシャルメドレーのPart1に登場。全員でのリレー歌唱である嵐の「Happiness」に加わったあと、KAT-TUNの「Real Face#2」をカバー。最後にKinKi Kidsの「硝子の少年」をパフォーマンスしていた。その後、今度はメインパーソナリティを務める『24時間テレビ44』(同局)のチャリTシャツ(髙橋海人デザイン)を着用して登場。平野紫耀主演の24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」の番宣として共演の浜辺美波も出演してステージを見守る中、まずはTシャツ姿で「僕らのGreat Journey」を披露。そして視聴者投票で選ばれた「かっこよさが止まらないメドレー」(「シンデレラガール」&「MazyNight」)をパフォーマンスしたのだった。

 浜辺と進行役の羽鳥慎一アナウンサー・水卜麻美アナウンサーがトークをしている間に、メンバーはTシャツ姿から白ジャケットと白パンツ、黒いTシャツというスタイリッシュな姿にチェンジ。クールな出で立ちで「シンデレラガール」を披露したのだが、そこで注目されたのが5人の立ち位置。左から髙橋海人、平野、岸優太、永瀬廉、神宮寺勇太という並びでパフォーマンスしていたが、髙橋と平野の間に1人分の空間が作られており、その場所はかつて岩橋のいた場所。5人は「シンデレラガール」の歌唱が終わるまでずっと空間を保ったままパフォーマンスしており、岩橋への思いが伝わってくるステージとなっていたのだった。

 すると、King & Princeのステージが終わった直後の午後9時ちょうど、7月1日にTwitterを始めたばかりの岩橋が「#ありがとう #thankyou」というツイートとともに、ディズニーランドで撮影したと思しきピースサインの写真をアップ。写真には「いつも応援ありがとう I Love you」というメッセージがついており、ファンへ向けてのツイートであることがうかがえるものの、タイミング的にKing & Princeに向けてのメッセージでもあるのでは、と推測するファンが続出。岩橋のツイートに「このタイミングでの更新ありがとう! いわちも観てたかな? いわちの場所しっかり空いてたね」「シンデラガールで空けてた事へのお礼かしら?と思っちゃった」などとリプライを飛ばすファンも少なからず見受けられた。

「キンプリといえば7月からのアリーナツアーのオフィシャルグッズとして新作ペンライトを販売していますが、そのペンライトのヘッド部分に配置された王冠の一部に岩橋さんの担当カラーだった『濃いピンク』を使用しているとして話題を呼んだばかり。今回の件でも岩橋さんのことを大事に思っている様子が伝わってきて、ファンを大いに感動させていました」(芸能事務所スタッフ)

 道は違えども、いつまでも仲間は仲間。メンバー全員の岩橋への愛、また岩橋のグループ愛が伝わってくる象徴的な出来事だったと言えるだろう。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/07/06 08:00

King & Princeは“6人”のまま!? 岩橋玄樹への無言メッセージに本人が反応!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「異色のコラボ」カップ麺3選択

 世の中には、ファッションや音楽など、コラボ商...…
写真
インタビュー

ふみくんが説く、令和の「シン・ヒモ」論

  ふみくんは、これまで13年間で10人以上の女性宅に転がり込み、都合1000万円も...
写真