日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ヘイセイ伊野尾、“女子アナ超え”のあざとかわいさ

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、“あざとかわいい”炸裂! 井上清華アナより目立ちお茶の間を席巻

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、木曜パーソナリティーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)における「スマイル・チャージ!」コーナーであまりの“あざとかわいい表情”を見せつけ、「一人だけ趣旨が違っている」と話題になっている。

 話題となっているのは7月8日の放送。この「スマイル・チャージ!」は、3月29日よりメインキャスターを担当している同局の井上清華アナウンサーが視聴者にきれいな笑顔を作るための「顔の表情エクササイズ法」を伝える企画で、この日は「V」をポイントにしたスマイルを実践した。

 まず手でグーを作り鎖骨に沿ってほぐし、両手で頬を引き上げて笑顔を作る、というこのスマイルについて井上アナが説明する中、カメラが伊野尾にフォーカスすると、両手をグーにした伊野尾はキョトン顔で鎖骨をほぐした後、カメラに向かって唇をとがらせながら小首をかしげ、グーの両手を肩まであげる“猫のポーズ”を実行。その伊野尾のあまりのキュートさにスタジオは爆笑し、井上アナも「変化球~~!」とツッコんでいた。

 その後、井上アナが両手で「V」の形を作り、フェイスラインに当てて頬を引き上げながら笑顔を作るよう促すと、伊野尾は机にひじをつきながら頬を両手で包むという王道のアイドルポーズを取ってみせ、またも唇をすぼめながら小首をかしげてみせたのだった。この伊野尾の堂に入ったアイドルっぷりに、井上アナは「そうなりますよね~」と返し、スタジオも爆笑に包まれていたのだった。

 この伊野尾の“あざとかわいい表情”に悶絶した視聴者は多かったようで、Twitterでは「木曜日だけコーナーの趣旨が変わってる! あざとい伊野尾くんを見る事によって視聴者のスマイルがチャージされている」「木曜日めざましのスマイルチャージもう誰もストレッチやってなくない?笑 伊野尾くんがいかに可愛くながらストレッチやるかが見せ場のコーナーになってる」「どうも木曜の“スマイル・チャージ”は一般の人も楽しみにしているらしい。『伊野尾くんかわいくて癒されるよね~』と職場の同僚が言ってたしその場にいた人達がそうそうと頷いてくれた」といった声が相次いでいる。

「このコーナーはおそらく、制作陣が新加入の井上アナを視聴者に印象づけるために設けた企画なのでしょうが、木曜日だけは伊野尾さんが視聴者の視線を釘付けにして井上アナがかすんでしまう結果となっています(笑)。とはいえ多くの視聴者に笑顔を届けている……つまりスマイルをチャージしているのは間違いないわけです」と語るのはテレビ局関係者。

「ジャニーズ事務所の中でも少年隊の東山紀之さんや嵐の櫻井翔さんなどキャスター仕事を務めるタレントは数多くいますが、伊野尾さんほどアイドルオーラ全開でキャスターをしているタレントは珍しいのでは。しかし結果的にお茶の間の支持を増やしているため、伊野尾さんのチャレンジは成功していると言えるでしょうね」

 これからも持ち前のアイドルパワー全開で、新しい形の“ジャニーズキャスター”を目指してもらいたいものだ。

 

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/07/10 09:30

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、“あざとかわいい”炸裂! 井上清華アナより目立ちお茶の間を席巻のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「異色のコラボ」カップ麺3選択

 世の中には、ファッションや音楽など、コラボ商...…
写真
インタビュー

小澤雄太が三谷幸喜からもらった金言

 昨年7月、コロナ禍のPARCO劇場再開第1弾作品として上映されたのが三谷幸喜作・演...
写真