日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キスマイ藤ヶ谷、“やる気なし”態度を反省?

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、“やる気なし”態度を反省? “ヒゲなしカメラ目線あり”のアイドル路線復活!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 音楽特番での立ち振る舞いが「やる気ない」と一部で批判されていたKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が、7月14日に放送された『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)ではアイドルらしいパフォーマンスを見せてくれたとして、ファンから歓喜の声が上がっている。

 Kis-My-Ft2は同番組に生出演。司会の嵐・相葉雅紀としばしトークしたあと、デビュー10周年SPメドレーを披露した。

 鼻の下のヒゲをすっきり剃った姿で登場した藤ヶ谷は、トーク場面では後ろに待機し、話に参加しなかったものの、宮田俊哉がグループのデビュー日に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロスマップ」の収録をした話を披露した際は、うらやましがる相葉の反応を見て笑顔に。また、玉森裕太がファンに感謝の言葉を述べたり、北山宏光が8月10日発売のベストアルバムはファンと一緒に選曲したものだと説明した際は、深く頷くなどしていた。

 まずデビュー曲「Everybody Go」が披露されたメドレーでは、「3、2、1、GO!」の後の「カモン カモン カモン Everybody Go!」をカメラに抜かれた際は、特にカメラ目線はなかった藤ヶ谷だったが、ソロパートの「ヤバイ時代なの? どの変がSOSO!」の後、玉森と2人で歌唱する「気分はgood job!」の場面では、玉森に寄り添いながら、寄ってくるカメラに向かってクールな目線を決めていた。

 その後、テレビ初披露となる「Luv Bias -another-」でも、藤ヶ谷は曲のラスト近くのソロパート「君のことしか考えられない Luv Bias」でカメラが寄った際、しっかりとカメラを見つめたのだった。

 藤ヶ谷といえば、6月30日放送の『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)、7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に出演した際、ヒゲが生えていることや、カメラに抜かれても笑顔や目線を向けないといった態度が「アイドルらしくない」「やる気が感じられない」と一部のファンの間で議論を呼んだ。

 それだけに今回、ヒゲを剃って目線もしっかりキメてみせた藤ヶ谷に対し、歓喜の声が続出。ネットでは「藤ヶ谷くんソロのカメラ目線の色気ビームで溶けそうになりました」「髭剃ってくれてありがとう! カメラ目線してくれてありがとう」「藤ヶ谷くん髭がなくてカメラ目線してくれるだけで泣けるありがとう」といった熱い声が多数寄せられていた。

「先日の『テレ東音楽祭』や『THE MUSIC DAY』の際、アイドルらしからぬ態度にかなりのブーイングがSNSで巻き起こってましたからね。藤ヶ谷さん本人がエゴサーチしたかはわかりませんが、何らかの注意があったのかもしれません」(テレビ局関係者)

 一連のファンの心配を払拭した形となった今回の藤ヶ谷のクールなパフォーマンス。次にグループで出演する音楽特番は、Kis-My-Ft2の“兄貴分”である中居正広が司会を務める『音楽の日2021』(7月17日放送・TBS系)となる。藤ヶ谷が今度はどのような姿を見せてくれるのか、楽しみに待ちたいところだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/07/16 08:00

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、“やる気なし”態度を反省? “ヒゲなしカメラ目線あり”のアイドル路線復活!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真