日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > ワタナベマホトの意外すぎる“近況”

ワタナベマホト、今泉佑唯との生活費に心配はナシ? 意外すぎる元YouTuberの“近況報告”

文=日刊サイゾー

ワタナベマホト、今泉佑唯との生活費に心配はナシ? 意外すぎる元YouTuberの近況報告の画像1
今泉佑唯 ツイッターより

 元欅坂46のメンバーでタレントの今泉佑唯が7月12日、自身のツイッターにつぶやいた投稿にリプライが殺到している。

 6日に第一子を出産していたことを報告した今泉だったが、この日は「こんばんは なにしていますか」と、スマイルの顔文字とともにファンに向けて呼びかけた。

 これに対し、フォロワーからは、「佑唯ちゃんのこと考えてました」「勉強してました!応援して~」などのコメントが届き、これに対し今泉はひとつずつ丁寧に返信していたようだ。

 しかし、世間の人々が「何していますか?」と聞きたいのは、今泉の婚約者である元YouTuberのワタナベマホトのことだろう。

 未成年にわいせつな画像を送ることを強要した疑いで逮捕されたマホトは現在、ユーチューバーを引退し、チャンネルも削除されたため過去の動画も見ることはできず、表舞台から姿を消している。

 今泉も事務所を退社し、現在は子育てに専念していることから、当面の生活費をどう捻出しているのか心配する声も多く上がっていた。そんな中、あるYouTuberの動画でマホトの意外な近況が語られていたという。

「炎上系ユーチューバーとして活動しているよりひとが9日、自身の動画の中で、未成年を自宅に招き入れたことで大炎上中のイケメンYouTuberのみっき~について言及。その中で、『逮捕されてもユーチューバーはそんな問題ないんだよね』と語った流れで、『マホトくんも今、普通に仕事して生活できてるし。何かあったら裏で編集の仕事とか腐るほど来るんだよね』と明かしたのです。確かに、コロナ禍の影響でYouTuberが大幅に増えた今、動画編集者の需要は高まっていますし、マホトレベルの元人気ユーチューバーとなれば、企画や構成、撮影なども得意分野ですから、仕事が殺到するのもうなずけます。今泉の出産後、ネット上でワタナベに対するさまざまな憶測が飛び交っていましたが、この事実を知ってホッとしたファンも多かったことでしょう」(YouTube系ライター)

 今泉もひとまずは養育費の心配はせず、子育てに専念できそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/07/18 07:00

ワタナベマホト、今泉佑唯との生活費に心配はナシ? 意外すぎる元YouTuberの“近況報告”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「大政奉還」徳川慶喜の誤算

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真