日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ワタナベマホトの意外すぎる“近況”

ワタナベマホト、今泉佑唯との生活費に心配はナシ? 意外すぎる元YouTuberの“近況報告”

ワタナベマホト、今泉佑唯との生活費に心配はナシ? 意外すぎる元YouTuberの近況報告の画像1
今泉佑唯 ツイッターより

 元欅坂46のメンバーでタレントの今泉佑唯が7月12日、自身のツイッターにつぶやいた投稿にリプライが殺到している。

 6日に第一子を出産していたことを報告した今泉だったが、この日は「こんばんは なにしていますか」と、スマイルの顔文字とともにファンに向けて呼びかけた。

 これに対し、フォロワーからは、「佑唯ちゃんのこと考えてました」「勉強してました!応援して~」などのコメントが届き、これに対し今泉はひとつずつ丁寧に返信していたようだ。

 しかし、世間の人々が「何していますか?」と聞きたいのは、今泉の婚約者である元YouTuberのワタナベマホトのことだろう。

 未成年にわいせつな画像を送ることを強要した疑いで逮捕されたマホトは現在、ユーチューバーを引退し、チャンネルも削除されたため過去の動画も見ることはできず、表舞台から姿を消している。

 今泉も事務所を退社し、現在は子育てに専念していることから、当面の生活費をどう捻出しているのか心配する声も多く上がっていた。そんな中、あるYouTuberの動画でマホトの意外な近況が語られていたという。

「炎上系ユーチューバーとして活動しているよりひとが9日、自身の動画の中で、未成年を自宅に招き入れたことで大炎上中のイケメンYouTuberのみっき~について言及。その中で、『逮捕されてもユーチューバーはそんな問題ないんだよね』と語った流れで、『マホトくんも今、普通に仕事して生活できてるし。何かあったら裏で編集の仕事とか腐るほど来るんだよね』と明かしたのです。確かに、コロナ禍の影響でYouTuberが大幅に増えた今、動画編集者の需要は高まっていますし、マホトレベルの元人気ユーチューバーとなれば、企画や構成、撮影なども得意分野ですから、仕事が殺到するのもうなずけます。今泉の出産後、ネット上でワタナベに対するさまざまな憶測が飛び交っていましたが、この事実を知ってホッとしたファンも多かったことでしょう」(YouTube系ライター)

 今泉もひとまずは養育費の心配はせず、子育てに専念できそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/07/18 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真