日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キスマイ・横尾の交際で10周年台無し?

キスマイ・横尾渉、交際を認めたことで10周年が台無しに!? 怪しくなったジャニーズ内の立場

 キスマイ・横尾渉、交際を認めたことで10周年が台無しに!? 怪しくなったジャニーズ内の立場の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 Kis-My-Ft2の横尾渉が写真週刊誌「フライデー」(講談社)に女優の新川優愛似の一般女生徒の交際を報じられた。

 横尾は「中途半端な気持ちじゃないです」と交際を認めたが、ジャニーズ事務所はその行為を“良し”とはしていないようで、横尾の立場が危うくなるのではとささやかれている。

「『フライデー』は横尾が暮らすマンションンに入っていく2人の姿を掲載。横尾は記者からの直撃にも真摯に答え、交際を認めた。ジャニーズのタレントが直撃され、その場で交際を認める例はTOKIO・松岡昌宏やV6・森田剛など過去にはあるが、“アイドル売り”をしているグループのメンバーとしては異例中の異例。ファンの間ではやはり交際を認めたことにショックという声が上がる一方、『誠実で交換が持てる』『真剣さが伝わる』と好意的にとらえている人も少なくないようですが……」(芸能関係者)

 ただ、ジャニーズ事務所は横尾の行動にかなりお怒りのようだ。芸能プロダクション関係者が明かす。

「ジャニーズサイドは何を勝手な行動しているんだと強い不快感を表しているようです。お相手も数年前に噂されていた女性で、当時は都内のリラクゼーションサロンで働いていたと言われていますが、今回の報道では頑なにOLをしていると話していたようです。実際に、仕事は変わっているのかもしれませんが、その点もあまり良しとはしていないようですね」

 だからこそ、横尾の立場が今後、怪しくなるのではと囁かれているが…。

「キスマイは10周年という節目の年で、発表事もいろいろあるタイミングですから、その時期に交際を認めるという行動は完全にマイナス。横尾は個人での仕事も今のところそんなに多くはないのですが、この先も厳しいかもしれません。ジャニーズでは嵐・二宮和也が活動休止前に結婚を発表したことで、ファンが大反発。メンバーとの深刻な亀裂も報じられたものでした。横尾についても、一部ファンの間では『退所もあるんじゃないか』と予想している人も多いようですが、もし彼が『結婚したい』などと言い出したら、退所やグループの解散も現実味を帯びてくるように思います」(前出・芸能プロダクション関係者)

 これまでジャニーズの中でも「スキャンダルが少ない」と言われていたキスマイだが、節目の年にガタつき始めたのかもしれない。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/08/06 05:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真