日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ケンコバ「この番組はヒットしない!」
『ほんトカナ!?ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ!』最終回記念インタビュー

ケンドーコバヤシ「この番組が空前の大ヒットすることはない!」と断言するコアすぎる内容とは

文=西澤千央(にしざわ・ちひろ)

ケンコバ、オーガズムには一家言あり!

ケンドーコバヤシ「この番組が空前の大ヒットすることはない!」と断言するコアすぎる内容とはの画像2
写真/二瓶彩

ーーもしご自身がこの番組にゲストとして出るとしたら、どんな枠だと思いますか?

ケンコバ 今までオンエアしたのやったら、意外と何個かは出れるなと思ってますけどね(笑)。オーガズム研究やったら、僕も研究してますし、出れると思います。

ーーあの回ですか……!

ケンコバ あと不思議な体験とかも意外とあるんで。オカルトに関して懐疑派なんですけど。そんな僕でも体験した不思議なことってありますから。

ーーオカルトに懐疑的なのは、なぜですか?

ケンコバ それでビジネスしてるやつが仲間におるから(笑)。仕事で会う機会が多いですしね、芸人じゃなくても。「このインチキ野郎!」と思いながら仕事してますよ(笑)。ただ僕は懐疑派とはいえ、嫌がってるわけじゃないです。本当に不思議なことを自分も体験してるし、思ってるし。真実に辿りつければいいなと思ってるんですよ。頭でっかちで否定してるわけではなく、むしろ不思議なことってあった方が良いと思う。

ーーなるほど。ビジネス系オカルトへの懐疑ですね。

ケンコバ そう。だって実際この番組であったんですよ、すごいことが。呪いの回(第四話「禁忌の呪いガチ実演!『呪いで人は殺せるのか? 情報ライブ!呪い屋』」)で、呪いのアストラルパンチっていうのをやったんですけど、ほんまに地震が起きたんですよ。

ーー(パンチのシーンは)すごい笑っちゃったいましたが、その後にカメラが揺れて……。

ケンコバ 俺もめちゃくちゃ笑いましたけど。偶然であったとしても、本当にアストラルパンチで揺れたとしても、面白いですよね。

ーーケンコバさんから見て、共演者の橋本梨菜さんはどんな女性ですか?

ケンコバ 頑張り屋さんですよ。本当はそれこそもっと広く一般的にウケる世界に行きたい人やと思うんですよ。そんな中でも「仕事……」っていって歯食いしばってる姿に俺はめっちゃ感動するわ思ってます。

ーーオーガズム研究会の回の橋本さん、すごかったですよね……。

ケンコバ 辛いやろな……と思うことは横で見ててもありましたよ。でも頑張るなぁこの子、っていう。この番組の収録が始まったのがちょうど一年前くらい、コロナ真っ最中から始まったんでプライベートで食事とかもちろんいけてないんですけど、なんとかシーズン2があったら、食事でも誘ってお酒飲まして愚痴を吐き出させたいですね(笑)。

ーーTOCANA編集長である角由紀子さんは?

ケンコバ 角さんもね、もうちょっと解明したいんですよね、僕は。実は俺と近いんじゃないかなって思うんですよ。ほんまは超常現象に対して懐疑派なんじゃないかなと。

ーーなるほど。だからこそハマるというか、深堀したくなるというか……。

ケンコバ そう。深堀して証拠を見つけたがってるんでしょうね。

1234

ケンドーコバヤシ「この番組が空前の大ヒットすることはない!」と断言するコアすぎる内容とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真