日刊サイゾー トップ  > 不幸にならない再開発の街購入、大泉学園編
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(大泉学園編)

大泉学園が“陸の孤島”から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まる

2.大泉学園の治安は良いイメージがあるが実際は?

大泉学園が陸の孤島から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まるの画像9
参考:石神井警察署

 

 長い歴史を持つ大泉学園駅周辺の治安はとてもいい印象です。実際に治安は良いのか、大泉学園駅を管轄としている石神井警察署が発表した『過去5年間の刑法犯の推移』のデータを確認すると、過去5年間で発生した犯罪件数は減少傾向でした。

 近隣の駅と年収を比較しても1,000万円以上の層の割合が高く、比較的落ち着いた街であることがわかります。

3.大江戸線延伸予定道路の整備が進行中!さらに上質で緑豊かな街並みの形成を追求

大泉学園が陸の孤島から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まるの画像10

 東京都都市整備局にも記載がある通り、15年に「大泉学園駅北口地区第一種市街地再開発」は完了しました。現在、大きな動きとして「補助230号線大泉学園町地区地区計画」が進行中です。

 これは先述した大江戸線延伸予定の練馬区光が丘から練馬区大泉学園町までの道路にあたります。この沿道では商業施設も促進予定であり、さらに住環境の保全や景観に配慮した緑豊かな街並み形成の実現に向けて街づくりを進めるとの方針が決定しています。これにより、生活の利便性がさらに高まることが予想されます。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真