日刊サイゾー トップ  > 不幸にならない再開発の街購入、大泉学園編
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(大泉学園編)

大泉学園が“陸の孤島”から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まる

大泉学園が陸の孤島から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まるの画像1
 練馬区の北西部に位置し、歴史ある邸宅地として知られ、中小企業の社長が多く住む大泉学園。最近、女性の腹部に包丁が刺さった状態で倒れているなどのネガティブなニュースがありましたが ……、2003年に南口の再開発が完了し、11年に北口の再開発が都市計画決定され、15年に完了し、実際に現地を見てみても生活利便性を大幅に向上させたことで、国内最大手の住宅ローン専門金融機関であるアルヒ社が発表した「本当に住みたい街大賞2021」で2位にランクインし、将来的には大江戸線延伸への期待感も高まっています。

大泉学園が陸の孤島から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まるの画像2
 元々、大泉学園は大正時代に大泉学園都市として開発が行われ、今もゆとりある区画や緑豊かな街並みが当時のまま残されています。昔から受け継がれる良好な住環境に加え、駅周辺の再開発が完了した今、利便性がさらに向上しています。

 ちなみに、21年3月に地域密着系都市型エンターテインメント番組『出没! アド街ック天国』(テレビ東京系)で「大泉学園」が特集されました。同番組内では、商店街が大充実と街の魅力が紹介されたことで便利で快適な住宅地として改めて注目を集めています。

大泉学園が陸の孤島から脱出! 古き良き高級住宅街からさらに将来性高まるの画像3
 そのことは、コロナ禍の20年12月、国内最大手の住宅ローン専門金融機関であるアルヒ社が発表した『本当に住みたい街大賞2021』で、大泉学園駅が2位を獲得したことからも見受けられます。

 大泉学園が自然豊かで利便性を併せ持つ、ゆとりあるライフスタイルを送れる住宅地としての人気は衰えることはないかもしれません。しかし、不動産購入を検討するうえで、これだけの情報では購入を決意するのは危険だと思います。

 そのため、この記事では不動産を購入する観点から、大泉学園駅周辺の特徴や将来性、利便性を極力定量的に分析・解説していきます。大泉学園駅周辺の不動産購入を検討している方は最後まで読み、参考にしてください。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真