日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宮迫に非難集中、菅田月9に不協和音ほか週末芸能

宮迫に非難集中も地上波出演、菅田将暉の月9に不協和音か、次の熱愛報道は”恋つづ”の2人?…週末芸能ニュース雑話

宮迫博之公式チャンネルより


記者I
 今週はジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長や俳優の千葉真一さんが亡くなるなど、訃報に触れることの多い週でしたね。そんな最中で話題をかっさらっていったのが「雨上がり決死隊」の解散発表。ナインティナインなど後輩芸人もこぞって語るなど、大きな影響を感じました。

デスクH 色んなところでも言われていたけど、宮迫博之の立場がブレブレすぎるし、今のテレビの感覚に全然ついていけてない感じが辛かったね。あと、どうしても自分に酔っているというか自己愛が強い印象もあって「飲み屋でスベっているのに自慢し続けるおっさん」を見せられている感じも……。

記者I そして、それを眺めて微笑む東野幸治を見てゾゾッとしました(笑)。個人的にはYouTuberのヒカルとかを息子扱いする感じとかが昔の島田紳助氏のようなイメージです。そんな宮迫が地上波のテレビに出ていて話題になったのがフジテレビの夕方、『HERO』の再放送でした。

デスクH 9月17日に公開される映画『マスカレード・ナイト』の番宣みたいだけど、これはこれで隔世の感もあるし、やっぱりキムタクがかっこいいしと不思議な感じが。まあ、20年以上前だってことを考えると、今とは常識が異なる部分も多いし、それも含めて楽しむしかないよなぁ。

記者I 『HERO』は月9ドラマでも歴代2位の38.6%という視聴率でしたからね。そんな月9ですが、来年1月放送予定の菅田将暉主演『ミステリと言う勿れ』で原作の一部エピソードに”パクリ疑惑”が飛び出しているそうで、注目を集めています。

デスクH これは作者が意図したものではないとしたら単純に編集者と校閲のミスだと思うんだけどね。それとも作者が大御所すぎて口を出せなかったのか。どちらにしろ放送時には嫌な意味で注目が集まりそう。

記者I ジャニーズネタですと、やはり嵐に注目が集まっていました。NHKの東京五輪スペシャルナビゲーターを務めた嵐の櫻井翔や相葉雅紀がすでに年の瀬のNHK紅白歌合戦の紅白司会を射程圏内におさめているのではなんて噂も飛び出しています。

デスクH 二宮も自分の番組とかCMまわりで見かけるけど、映画の撮影もあってかやや影の薄かった松本潤はニューヨークで目撃されたなんて噂もあるよね。この時期にわざわざ海外に行くってことはなにか仕事関連なのかなと疑っちゃうよ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真