日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠原涼子「仕事をセーブ」期間の謎…

篠原涼子「仕事をセーブ」期間の謎…理由はやっぱり家庭以外にあった!?

篠原涼子「仕事をセーブ」期間の謎…理由はやっぱり家庭以外にあった!?の画像1
篠原涼子

 7月24日に女優の篠原涼子と離婚し、2人の息子の親権を持った俳優の市村正親だが、今秋、長男が舞台デビューを控えているという。

「10月7日から本公演が開幕するミュージカル『オリバー!』に、市村は武田真治とWキャストで主演。同作品には50人以上の子役キャストが出演しますが、その中の1人が市村と篠原の13歳の長男です。市村はフェイギンというギャング団の頭領役として出演し、長男はその一味を演じるとあり、上演前から話題になっています」(演劇担当記者)

 どうやら、長男は両親と同じ道を進む決断をしたようで、大先輩である父と同じ舞台で初共演を果たすことになったが、篠原の今後の作品も大いに話題になりそうだという。

「今年中にNetflixで不倫にどっぷりハマる人妻役を演じる『金魚妻』で主演をつとめるが、自身も不倫を報じられているだけに、どれだけ自分の経験を反映させたリアルな演技を見せているのかが注目されます」(芸能記者)

 周知の通り、離婚後、篠原は「週刊文春」(文芸春秋)で韓流アイドルSUPERNOVA(旧・超新星)のメンバー、グァンスら複数の男性との不倫疑惑を報じられてしまった。さらに、18日発売同誌によると、17年末頃から篠原が自宅とは別にマンションを借りている、という情報が芸能マスコミの間を流れていたという。

 グァンスは2年間の兵役を終えて、18年3月にグループに復帰。同年秋から日本での活動に力を入れたが、ほどなくして篠原とグァンスが同じマンションに住むようになり、交際が周囲に知られるようになったというのだ。

「それが事実だとすれば、3年越しの不倫をしていたことになりますが、たしかに、篠原はそのあたりから仕事量が減っている。世間では夫のサポートと育児のために仕事をセーブしていたと思われているが、不倫にどっぷりハマった……と見て取られても仕方がありませんね。もともと、篠原のママ友は元CAで、よく合コンをセッティングしていたようですが、どうやらグァンスもその縁で知り合ったよう。今後、グァンスとの関係を継続するかどうかも注目されますね」(テレビ局関係者)

 一連の報道で、女性ファンがターゲットのグァンスも大きなダメージを受けてしまったはずだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/08/26 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真