日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宮迫に松本引導?、関ジャニ村上と中居の関係ほか週末芸能雑話

宮迫博之に引導を渡したのは松本か、関ジャニ村上と中居正広の関係性、EXILE岩田剛典の不安な演技……週末芸能ニュース雑話

宮迫博之に引導を渡したのは松本か、関ジャニ村上と中居正広の関係性、EXILE岩田剛典の不安な演技……週末芸能ニュース雑話の画像1
松本人志(写真/GettyImagesより)

記者I まだまだ、波紋を呼んでいる「雨上がり決死隊」の解散ですが、宮迫博之は20日にYouTubeの活動休止を発表したものの、27日には活動を再開。相方から友人に戻ったという蛍原徹と相談して作った企画という動画を配信しています。

デスクH 『文春オンライン』の取材に吉本興業の大崎会長が回答していたけど、かつての上司に相当する人間に「たくさん稼いでいるみたいだから、もう吉本に戻らなくてもいいじゃん」って言われちゃうのは色々とキツイよなぁ。

記者I 一部の業界関係者からは「宮迫は9月5日に関西ガールズコレクションに出演する予定なので、最初から復帰時期が決まった上での活動休止だったのでは」なんて声も上がっています。先週のフジテレビ系『ワイドナショー』で、松本人志も距離をおいたような発言をしていました。

デスクH 明石家さんまはラジオで「なんとかしないと」って話していたみたいだけど、松本と同じように距離をおきたくなる人間のほうが多いんじゃないかな。松本の発言でより、テレビ業界が宮迫との距離を取ろうとするでしょ。追い込まれた宮迫が、さんまの顔に泥を塗るようなことをしなければいいけど。

記者I 日刊サイゾーに元お笑いコンビ「ホーム・チーム」の檜山豊さんに寄稿いただいていましたが、「溺れて沈みかけている人間が遠くの船より近くの丸太にしがみつくのは当然」という言葉はよくわかります。

デスクH 沈む原因を作ったのは自分だろうし、そこで人に助けを求めながらも自分で生き延びちゃったら助けを求められた人も「なんだそれ」ってなっちゃうよね。けど、自分で生き延びようとすることが不正解だとは思えないし。沈む原因があった段階ですでに避けられなかった事故のようにも感じるね。

関ジャニ村上では”大物”と張り合えない?

記者I 関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバーである小島健と佐野晶哉が、テレビで大先輩である関ジャニ∞・村上信五のことをイジったそうで、村上ファンから批判が殺到しているそうです。

デスクH これをほかの会社の人間が言ったらそりゃ、問題になるだろうけど、同じ事務所の後輩が言っているなら本人たちの関係だからなぁ。番組側も炎上狙いってことではないんだろうけど、結果を見ればもうちょっと、配慮してもよかったのかもしれないね。

記者I 話題の村上ですが、五輪MCの評判が良くないというか、しっかりと印象を残せなかったという声がテレビマンの間から漏れ伝えてきており、次世代のジャニーズMCとして不安を残す結果になっています。

デスクH 今週の土日に放送している『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』とか見ていて思うんだけど、大物芸人やタレントと真っ向で仕事できるのは村上か中居正広かで言えば、もちろん中居なんだよね。村上はもう少し場数を踏まないとちょっと難しいかもね。

記者I 一方、場数を踏みすぎているのか体調不良を心配されているのが、SixTONESのジェシーと京本大我。8月20日に生放送された『ミュージックステーション SUMMER FES』(テレビ朝日系)に出演した際、本調子ではなさそうだとファンの間で囁かれていました。

デスクH あんまり体調不良のまま仕事していると、長期休養とかでもっとファンが悲しむことになりそうだね。今の時代、しっかりと休むことも仕事の一つだと割り切って、出演キャンセルとかするのもアリだとは思うけど。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真