日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大野智の復帰をリークが妨げる?ほか週末芸能雑話

大野智の復帰をリークが妨げる?「美 少年」佐藤の匂わせに批判、『モヤさま』前代未聞のチャレンジ……週末芸能ニュース雑話

日本版『梨泰院クラス』主演は誰がいい?

記者I ドラマですが続けてジャニーズネタを。ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『#家族募集します』ですが視聴率がやや低調飛行。金曜ドラマは『MIU404』『俺の家の話』『リコカツ』と話題作を連発してていましたし、仲野太賀や木村文乃、岸井ゆきのら今が旬の実力派俳優がサブを固めていただけあって期待値も高かったように思われます。

デスクH 重岡の演技もそんなに悪くないし、あとは脚本とタイミングの問題な気がするなぁ。シングルばかりが集まるシェアハウスってありそうでないファンタジーなわけだから、それをありそうと思わせるディティールが今ひとつ足りなかった感じが。あと、どうしても「母として」って見方をしちゃうひとも多そうだしね。

記者I ドラマの話題ですと先週から引っ張って『梨泰院クラス』の日本版リメイクの話題がかなり反響ありましたね。

デスクH 別に誰がやっても批判はくるとは思うんだけどなぁ。竹内涼真も意外とあってそうな気はするし。

記者I バラエティネタですと『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)が10月から放送枠を移動。現在は日曜の午後9時枠という激戦区でしたが、土曜の午後11時からの30分番組になるそうです。

デスクH 土曜の朝5時30分からもスピンオフ番組を放送するんでしょ。どうなるかわからないけどかなり実験的だよね。過去に『アメトーーク!』も週2回放送をやっていたけど2年で終了しているわけだし。しかも同日の放送となると前代未聞だからね。

記者I はたして、どうなることやら。先週も取り上げていた『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に女優の大竹しのぶが出演していたときのことを取り上げた記事はタイトルの勝利って感じでけっこう読まれていましたね。

デスクH 『オーラの泉』(テレビ朝日)も結局、大量の批判を食らって終わったわけだけど、『占っても』もそんな感じするんだよなぁ。

記者I 最後に乃木坂ネタを一つ。3期生の久保史緒里が伸び悩んでいるようで最新シングルではフロントに選ばれなかったそうです。歌もダンスも優秀だそうですし、ファンの熱のバロメーターになっているミート&グリートも完売するなど人気はありそうなんですが。

デスクH 正直、乃木坂も櫻坂も日向坂もメンバー多すぎて追いつけてないので勉強してこようかな……。それでは、今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/09/20 00:21
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真