日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ平野&橋本環奈”匂わせ”ほか、週末芸能雑話

紅白”ジャニーズ枠”撤廃後の出演グループは、キンプリ平野&橋本環奈の”匂わせ”、加藤浩次『スッキリ』降板後はどうなる……週末芸能ニュース雑話

紅白ジャニーズ枠撤廃後の出演グループは、キンプリ平野&橋本環奈の匂わせ、加藤浩次『スッキリ』降板後はどうなる……週末芸能ニュース雑話の画像1
NHK紅白はどうなるか?(写真/GettyImagesより)

記者I 9月に入り、今年もあと4カ月。2021年も残念ながらコロナ禍は終わりそうになく、あいかわらずエンタメ業界の悲鳴が聞こえてきています。そんな中で年の瀬のNHK『紅白歌合戦』の噂がちらほら漂ってきました。今年から通称「ジャニーズ枠」が撤廃されるかもという話も出ています。

デスクH とは言っても、SnowmanにSixTONES、今年10周年のKis-My-Ft2あたりは順当に入れていくでしょ。あとは年内にアルバムを出している関ジャニ∞とKing & Princeあたりかね。TOKIOにV6、嵐とベテラングループが解散と休止だから自然と枠は減ってそうだしね。NHKも「新しい地図」を持ってきたいだろうけど、知名度ある曲が出せていない現状だとゲスト枠止まりかもね。

記者I いわゆる”辞めジャニ”枠の話題だと俳優の今井翼が、ジャニーズ事務所の名誉会長・藤島メリー泰子さんの訃報に際してコメントを発表。芸能活動としては退所後に休養期間を挟んだものの現在では舞台を中心に活躍しており、それには元”相方”滝沢副社長の尽力もあったのではなんて話も。

デスクH 一時は「険悪な仲」だ、なんて話も聞こえてきていたんだけど。滝沢氏の面倒見の良さは副社長になっても変わらずだったのかね。

記者I ジャニーズ周りだと他には『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも活躍していた、キンプリの平野紫耀周りの話題がいくつかありました。現在、キンプリは全国ツアーの最中なのですが、その中で平野自身が”流出写真”の話題に触れていたのだとか。

デスクH 同じ名古屋でもボイメン時代の話題はNGでも、中学卒業式の特攻服はOKなんだね(笑)。橋本環奈周りの話題にふれたら、もっと面白そうだけど。

記者I 橋本の出演した『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)はリアルタイムで見ていたのですが、穿った見方をすると占い師が下調べした結果をぶつけているだけなような感じもしました。ただ、それをそのまま許容するかしないかは、本人や事務所の判断なわけですから”匂わせ”と受け取られても致し方ないかなと。

デスクH 平野紫耀の売り方にも関わってくるから、ジャニーズ側からそのうち平野と橋本は共演NGなんてことにもなりそうだね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真