日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 沖田臥竜×武田玲奈「ムショぼけ」って何だ?

【沖田臥竜×武田玲奈】「ムショぼけ」って何だ? 清純派女優が異色ヤクザドラマでギャルに変身! 挿入歌熱唱!!

文=日刊サイゾー

尼崎は何でもあるけど、特別なものは何もない

――作品には、沖田さん自身と被る設定や描写があったようですね。

沖田 どうしたって小説を書くときに、自分が見た景色や得た経験が元となるので、被る部分が出ますね。尼崎で生まれ育ったがゆえに撮影中にいろいろ蘇る中で、武田さんら有名キャストがその風景に入ってきて、新鮮な感覚でしたわ。

武田 私は、神戸や宝塚は行ったことあったのですが、同じ兵庫県でも、尼崎はまた違った雰囲気でおもしろい街でした。

沖田 一応、映画館もデパートも何でもあるんやわ。だから、神戸や大阪に出ていくのも、中学を卒業してからぐらい。ただ、逆に言えば、特別なもんは何もない(笑)。

――「アマ」と、町にニックネームをつけるのは珍しいです。

沖田 あ~そうやね。以前『探偵ナイトスクープ』でも、尼崎の人にどこから来たかを聞くと、「アマですわ」って必ず言うってネタが紹介されてた。たしかに「わ」までつけて言いますわ(笑)。

――主演の北村有起哉さんいかがでしたか? 

武田 前に1度ご一緒したことがあったんですが、みんなに分け隔てなく対応してくれるおもしろい方なんです。上から来るのではなくて、一緒に楽しんでくださる、笑ってくださる人です。でも、今回は台本とにらめっこされている時間が多かった気がします。

沖田 北村さんは、今回のドラマの企画プロデュースの藤井(道人)さんとともに、僕が監修させてもうた映画『ヤクザと家族』でも一緒でした。何でもできる人で、そのときはヤクザの所作指導をさせてもうたら、盃ごとの媒酌人の芝居もすごく力を入れられてて。今回はヤクザ役といっても、関西弁でのコメディーでしょ。でも、それを見事にこなしてすごかった。

武田 北村さんの演じる陣内が作るファミリー感が、すごく温かかったですね。須摩海岸でのシーンは楽しい思い出。北村さんが裸で海に入って、みんなでわちゃわちゃして、私も砂浜をめちゃくちゃ走りました。

沖田 武田さんは1日中走ってたね。あとはシゲ役の藤井陽人君も頑張ってましたね。彼は表情が、特に目力がいい。(元極道の)僕が言うんやから間違いない(笑)。注目したってください。

――ロケでは、沖田さん自らがタレントの車の送迎係をしていたとか。

武田 ドラマの原作者の方に運転していただくなんて、初めての体験でした(笑)。沖田さんは優しい方で、人見知りの私にもちょこちょこしゃべってくださって、ありがたかったです。

沖田 岸和田から新大阪駅に送るときやったかな。ブレーキを踏んだら、飲んでもらうために用意していた水のペットボトルが落ちて、そこで思い出して「あっ、すいません、それ飲んでくださいって」(苦笑)。とにかく、女優さんを乗せているんだから、事故を起こしたら絶対にアカン。それだけ気にしての運転でしたわ。

武田 快適な車でした(笑)。

123

【沖田臥竜×武田玲奈】「ムショぼけ」って何だ? 清純派女優が異色ヤクザドラマでギャルに変身! 挿入歌熱唱!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

『イカゲーム』密輸で銃殺の衝撃!

 NetFlixで配信され大ヒット中の韓国ド...…
写真
インタビュー

桐山瑠衣が吐露するグラビアアイドルの実情…

 あどけない顔立ちと爆乳を武器に、30歳となった今も第一線で活躍するグラビアアイドル...
写真