日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニタレ、マスコミに贈った高級菓子食べ比べ

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べ

文=A4studio

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像1
ジャニーズ人気タレントがセレクトした高級お菓子を食べ比べ!

 これまで、幾度となく世間に大きな衝撃を与えてきたジャニーズタレントたちの結婚発表。特に9月28日、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が同時に結婚を発表したことは記憶に新しいだろう。

 そんなジャニタレの間では近年、結婚に際してマスコミはじめ関係各所に高級菓子を贈るのが恒例になっているそうだが、そういったお菓子は一気に注目度が上がるため、入手困難になってしまうこともあるとか。確かに、国民的人気アイドルがチョイスしたお菓子がどんなものなのか、一度食べてみたくなるのもわかる。

 そこで今回は、ジャニーズタレントが結婚発表の際に贈ったお菓子のなかから、V6・岡田准一、嵐・二宮和也、同じく嵐・櫻井&相葉の品をピックアップ。実際に食べてみて、その感想をレビューしていこう。

V6・岡田准一「まめや金澤萬久」(石川県)の「まめやの贈り物」

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像2
金箔を施したカステラと豆菓子の豪華なセット

 2017年に女優・宮崎あおいとの結婚を発表したV6の岡田准一。彼がマスコミ各社に贈ったのは、石川県金沢市に本店を構える「まめや金澤萬久」の「まめやの贈り物」(税込5832円)だ。こちらは、同店の人気商品「しみみ黄な粉チョコ」と「能登大納言甘納豆」、「みたらし豆」といったまめやと名乗るだけあるラインナップに、金沢名物の金箔を施したカステラ「金かすてら」のプレーンと抹茶をセットにした豪華な一品。

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像3
豆箱の絵柄も和風でキュート!

 3種のお菓子が入っている豆箱の絵柄は、九谷職人の手描きによるものだという。実際に食べてみると、「しみみ 黄な粉チョコ」はおかきがベースでありながら、きな粉のコクとチョコの甘みが感じられる不思議な味わいで、クセになる逸品だった。大粒の小豆を甘く煮た「能登大納言甘納豆」は、豆の香りが贅沢に鼻を抜けて美味。また、サクサクの食感と甘じょっぱい味付けが特徴の「みたらし豆」は、上品ながらスナックのように手軽につまめそうなお菓子となっていた。

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像4
見た目にも豪華な「金かすてら」

 そして、「金かすてら」は上部に金箔が施されているおかげで見た目からしてかなりリッチ。プレーンをひとくち食べてみると、その食感は超しっとり。卵の甘く豊かな風味が全面に感じられ、味わいに注目しても“ワンランク上のカステラ”という印象だ。抹茶のほうはほんのりとした苦味を含んでいるので、プレーンよりも落ち着きのある味わいに仕上がっている。ちなみに、金沢らしさを表す金箔は味にほとんど影響していないが、ラグジュアリーな気分にさせてくれる効果は満点だった。

12

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ラッパーKOWICHIの心の内

 川崎市生まれ、ラップデュオ〈enmaku〉としての活動を経た2012年にソロデビュ...
写真