日刊サイゾー トップ  > 「ペヤング×幸楽苑」ペタマックスがデカすぎ

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~

麺は5個分! 2746kcal! そして塩分量も最強!

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像5
麺のブロックが5つと2つの袋が入っている

 フタを開けると、中には「スープ」と「かやく」の2つの袋と、麺のブロックが5つも(!)タテになって入っていました。麺量は450グラムなので、いつものペヤングが5つ入っていることになります。

「ペタマックス」はこれまでに焼そばとラーメン2種が出ていましたが、いずれも麺量は通常の約7.3倍の660グラムでした。それに比べれば今回はだいぶ少なくなっていますが、麺ブロックがタテに5つも並ぶさまはインパクト大。

 ちなみに過去の「ペタマックス」3品はいずれも4000kcal前後のとんでもないカロリーでしたが、今回は2746kcalに留まっていて、ヘルシー(?)。おおむね成人男性の1日に必要な摂取カロリーに相当します。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像6
「スープ」と「かやく」の大きさを比較。左が「ペタマックス」、右が通常ペヤング。

「スープ」と「かやく」の袋の大きさを、いつものペヤングと比較してみました。特にスープの大きさは圧巻。写真ではわかりませんが重さも超重量級で、こんな大きくて重い「スープ」の袋はいまだかつて見たことがありません。ちょっとしたガリバー旅行記の気分に浸れます。

 栄養成分を見ると食塩相当量が43.2gもあり、これを飲み干すと何日分の塩分に相当するのか、とても怖いことになってしまいます。食塩相当量はこれまでの「ペタマックス」の中でも最高値です。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像7
大きな「スープ」の袋はフタの上で温めるのも難儀

 スープの袋はそのまま入れるとお湯の温度を急激に下げてしまうため、フタの上で温めます。でもこれが結構大変で、量が多すぎてなかなか温まらないし、重すぎてフタがたゆんでしまうし、なかなかうまく温まってくれません。湯煎する方が楽かも。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真