日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「ペヤング×幸楽苑」ペタマックスがデカすぎ

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~

文=オサーン

麺は5個分! 2746kcal! そして塩分量も最強!

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像5
麺のブロックが5つと2つの袋が入っている

 フタを開けると、中には「スープ」と「かやく」の2つの袋と、麺のブロックが5つも(!)タテになって入っていました。麺量は450グラムなので、いつものペヤングが5つ入っていることになります。

「ペタマックス」はこれまでに焼そばとラーメン2種が出ていましたが、いずれも麺量は通常の約7.3倍の660グラムでした。それに比べれば今回はだいぶ少なくなっていますが、麺ブロックがタテに5つも並ぶさまはインパクト大。

 ちなみに過去の「ペタマックス」3品はいずれも4000kcal前後のとんでもないカロリーでしたが、今回は2746kcalに留まっていて、ヘルシー(?)。おおむね成人男性の1日に必要な摂取カロリーに相当します。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像6
「スープ」と「かやく」の大きさを比較。左が「ペタマックス」、右が通常ペヤング。

「スープ」と「かやく」の袋の大きさを、いつものペヤングと比較してみました。特にスープの大きさは圧巻。写真ではわかりませんが重さも超重量級で、こんな大きくて重い「スープ」の袋はいまだかつて見たことがありません。ちょっとしたガリバー旅行記の気分に浸れます。

 栄養成分を見ると食塩相当量が43.2gもあり、これを飲み干すと何日分の塩分に相当するのか、とても怖いことになってしまいます。食塩相当量はこれまでの「ペタマックス」の中でも最高値です。

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~の画像7
大きな「スープ」の袋はフタの上で温めるのも難儀

 スープの袋はそのまま入れるとお湯の温度を急激に下げてしまうため、フタの上で温めます。でもこれが結構大変で、量が多すぎてなかなか温まらないし、重すぎてフタがたゆんでしまうし、なかなかうまく温まってくれません。湯煎する方が楽かも。

12345

「ペヤング×幸楽苑」が超重量級「ペタマックス」に登場! デカすぎて1日じゃ食べきれない ~おまけレビューもあるよ~のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真