日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 城下尊之の「フラッと芸能解説」  > ポルノファンは離婚も不倫も全然OK!?
フラット芸能

長谷川京子との離婚、ポルノファンは離婚も不倫も全然OK!?

長谷川京子との離婚、ポルノファンは離婚も不倫も全然OK!?の画像1
長谷川京子 レプロ エンタテインメント 公式サイトより

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかくあおり・あおられがちな芸能ニュースをフラットな目線で、おちついて解説!

――2008年に結婚したポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一と長谷川京子が10月29日、離婚を発表しましたね。

 ある程度時間はかかりましたが、スッキリと別れましたね。2人が発表したコメントには「少しずつお互いの生活スタイルや価値観の違いから、新たな家族のあり方を考えるようになりました」「数年前から話し合い、1年間の別居生活を経て熟考を重ねた結果、お互いがより良い人生を歩めるようにこの決断に至りました」とあります。小学6年生と小学4年生のお子さんがいますが、どちらが親権を持つかは明らかにしていません。慰謝料もないそうです。

――「生活スタイルや価値観の違い」って曖昧にしていますが、本当の理由はなんですか。

 2015年、新藤さんがツアーで北海道に滞在しているときに不倫疑惑が報じられたことがきっかけだと言われています。当時、長谷川さんは育児のために仕事をセーブしていましたが、その翌年ごろから仕事量を増やしていきました。夫婦関係がうまくいかなくなり、自分だけが何もできず家に閉じこもっているのはいやでしょうし、将来を見据えて自立していくことも必要だと考えたのでしょう。

――最近では、やたらバストを強調した露出の多い衣装やプライベート写真が注目されています。

 そうですね。2019年には水着姿満載の大胆な写真集を出版。今年5月には、ランジェリーブランドを立ち上げて自らモデルとなり、Instagramや公式サイトなどにTバック姿などセクシーな写真を次々にアップしました。来年配信のNeflixのオリジナルドラマ「金魚妻」では過激なラブシーンにも挑んでいるそうです。女性として、女優として、セクシー路線はマイナスではないだろうということで舵を切ったのだと思います。

――長谷川の仕事は順調そうですね。新藤のほうはどうなるんですか。

 ポルノグラフィティのファンは全然OKなんですよ、離婚も不倫も。すごいですよね。

――そうなんですか。不倫疑惑があったのにダメージゼロということですか。

 ふつうは不倫をしたらマイナスになりますが、新藤さんの場合はマイナスになってない。そもそも結婚もマイナスになってないし、離婚もマイナスにならない。彼らのライブはものすごく楽しいらしく、ファンは私生活のことよりも楽曲とライブがよければ支持するという姿勢なのだと思います。

――同じミュージシャンでも、コブクロ・黒田俊介の不倫疑惑が今年5月に報じられたときは、多くのファンが失望していました。

 コブクロの場合は、2014年ソチオリンピックのテーマソングや純愛ソングを歌ってましたからね。テレビもよく出ていましたし。テレビやCMで「よいイメージ」を売りにしている人は、離婚や不倫が大きなダメージになります。そうでなければあまり関係ない。新藤さんには大きな実害はないでしょう。長谷川さんも43歳という年齢にも関わらずスタイルを維持し、子育てと仕事を両立させていてイメージがいい。双方、離婚の影響は感じない珍しい2人だと思います。

――確かに長谷川は離婚のことよりどこまでセクシー路線で突っ走るのか、そっちのほうが気になります!

城下尊之(芸能リポーター)

立教大学在学時から、サンケイ新聞でアルバイトを行っていた経緯から、卒業後、サンケイスポーツへ入社。スポーツ紙文化部記者となった初日で見習い経験もないうちに、他に大きな事件があったため、「(故)林家三平さん、大病から復帰!」という大事な現場を任された。退社後は、TBS『奥様8時半です』のデスク担当として勤務し、その後、芸能リポーターに転身し、現在に至る。独自に身につけてきた取材能力、ブレーンの作り方等から、芸能界の裏話を交えた、楽しい味付けで話す。

【プロフィールページ】

しろしたたかゆき

最終更新:2021/11/14 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真