日刊サイゾー トップ > エンタメ  > BE:FIRST考察反響、嵐・大野結婚報告?週末芸能雑話

BE:FIRST考察に反響、嵐・大野来年報告?浜辺肌露出作に疑問、週末芸能ニュース雑話

秋ドラマの”天国と地獄”

記者I そろそろ秋ドラマも終盤に差し掛かってきましたが、全体の趨勢も見えてきました。トップはダントツでテレビ朝日『ドクターX』の第7期で視聴率16%前後(関東地区、ビデオリサーチ調べ、世帯視聴率)をキープしています。それを追うのがTBSの『日本沈没−希望の人−』も15%超。放送開始まで注目されていたフジテレビ『SUPER RICH』は7%
前後とやや低迷しています。

デスクH やっぱり「お仕事ドラマの薄さ」が影響しているんじゃないかな。江口のりこがビシバシ仕事していく、それこそ『ドクターX』みたいなテンションを期待していた視聴者にはラブストーリーはつらい。赤楚衛二と町田啓太を配しているからこその恋愛展開なんだろうけど、ちょっと狙いが外れちゃった感じはあるよね。

記者I 狙いが外れたと言えば、浜辺美波の新作写真集。浜辺が初めてスイムウェアでの撮影に挑戦したと告知されて、ファンの期待が高まっていたそうですが露出度が低くネット書店のレビュー欄が大荒れだそうです。

デスクH “男ってやつは……”案件だね(苦笑)。「2021年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ発表)でも女性1位だったんだから、販売側もわざわざ肌の露出で煽らなくても売れるでしょ。

記者I 最後にYouTubeネタをひとつ。チャンネル登録者数458万人超えと名実ともにトップYouTuberの一人であるヒカルですが、配信チャンネルを企画ごとに分割すると発表して大きな話題になっています。一部の動画では再生数が落ちるなど悪影響もありそうですが。

デスクH ヒカキンやはじめしゃちょーもサブチャンネル展開をして収益力を上げたからそこらへんを狙っているんだろうね。ファンの動画再生時間があがって囲い込みに成功すればイイわけだから。日刊サイゾーもファンの囲い込みに成功したいです……、こんなところで今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/21 21:20
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真