日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『チコちゃん』「第2の川合俊一オーディション」開催!?

『チコちゃんに叱られる!』意図が不明すぎる「第2の川合俊一オーディション」を開催!?

キョエちゃん、「川合俊一が好きです!」と突如告白

 エンディング恒例の縁側トークで、キョエちゃんが驚くべき企画を発表した。

キョエちゃん 「大きくなったら何になりたかった?」
岡村     「僕は小さいとき、『スタントマン』って言ってました」
キョエちゃん 「違う違う! ジャイアント馬場くらい大きくなったら何をしたいか聞いてるの」
岡村     「そういう聞き方!?」
キョエちゃん 「キョエは川合俊一を見下ろしたい。背の順で川合俊一の後ろに並んで前にならえをしたり、図書室で川合俊一が届かない本を取ってあげたり、川合俊一に“おチビちゃん”というあだ名をつけたい!」
岡村     「ナンボほど『川合俊一』って言うの?」
キョエちゃん 「気付けば、川合俊一のことばかり考えてる……。そうです、キョエは川合俊一が好きです!」

 ありえないシチュエーションである。最近のオシャレ図書館でもない限り、川合俊一も手が届かないところに本なんか置かないはずだ。さらに、キョエちゃんは視聴者にこんなことを呼びかけた。

「ということで、“第二の川合俊一”発掘オーディションを行います! 自分のこんなところが川合俊一だという自己PRと写真を添えて、ドシドシご応募くださーい」(キョエちゃん)

 この企画、本当にやるらしいのだ。『チコちゃん』に出すお便りは名前の横に「(5歳)」と書くのが決まりだが、川合俊一企画に限っては名前の横に「(195cm)」と書くのがルール。果たして、川合本人に承諾は得たのだろうか? 今後、どんな展開になっていくのかまるで検討もつかない。要注目である。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2021/11/26 19:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真