日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 政治家たちの常識はずれな“会合費”

麻生太郎はイタリアンに76万…政治家たちの常識はずれな“会合費”、その明細

チクられた! テレ朝スポーツ局幹部の“経費不正不倫”

 このところ飲んで食べるせいか太り気味である。

 これではいかん! もっと体にいいものを食べて、運動してとは思うが、どうも生来の無精で、部屋でNetflixを見てばかりいる。

 一念発起、まずは食生活からと、文春の「体にいい食品」を読み始めた。

 当たり前だけど、豆に豆腐が最強だ。ナッツもいい。私は果物と野菜が大好きだが、これに魚介類を加えれば万全のようである。

 ラーメンも野菜の多いタンメンがお勧めで、特に朝飯にいいそうだ。要は、米を食べない、うどんやスパゲッティも少なくしろということだ。

 朝は納豆、夜は魚に野菜をモリモリ食べてはいるが、私は麺食いだから、そこが弱点だな。

 だが、麺のない夕食なんて、何とかのない珈琲よりも味気ないぞ。困ったものだ。

 同じ文春が、テレビ朝日のスポーツ局を牛耳る幹部と、その部下の女性とのW不倫をスクープしている。

 不祥事続きのスポーツ部だが、この幹部は、スポーツ局の業務推進部イベント担当部長だという。

 40代後半で、大学時代にアイスホッケーをやっていたそうで、筋肉隆々でイケメン。

 彼女のほうは、亭主が広告代理店勤務だそうだ。

 二人の交際は社内でも知られているようで、どうやら、社内の誰かが文春にチクったらしい。

 社内で、この人間が不倫デート代を経費で落としていると疑問視する声が上がっているそうだ。

 日本体操協会の幹部との会合費を会社で落としているが、体操協会の広報は文春に対して、「そのような事実はありません」と否定した。

 当然本人は、「局に問い合わせてくれ」の一点張り。

 テレ朝広報は、「就業規則違反が確認されれば厳正に対処します」といっている。

 不倫に経費不正請求か、これはきつそうだな。

 ところで、日本も物価の値上げが続いているが、AERAによれば、アメリカはそんなものではないようだ。

 経済が回復して好景気が続いているようだが、ニューヨークでは、スモークサーモンのベーグルサンドが、以前は6ドルだったのが現在は9ドル。

 6ドルだったワインが9ドルになっているという。家賃も上がり、軒並み値上げラッシュ。

 サプライチェーンの目詰まりが製造業を直撃しているようだ。

 アメリカ労働省労働統計局が発表した10月の消費者物価指数は、前年同月比6.2%を記録したそうだ。

 それでも小売りの伸びは止まらず、11月12月は、前年比で8.5~10.5%になりそうだという。

 これを見ていると、ニューヨークで暮らし始めた小室眞子と圭は、物価の高さにさぞ驚いていることだろう。

 物価はそこそこ安いが給料も上がらない日本と、給料は高いが物価も高いアメリカとどちらが暮らしやすいのか。

 眞子&圭に聞いてみたいものである。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真