日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 大野智、移住先は沖縄の離島ではなく海外?

大野智、移住先の本命は沖縄の離島より海外? 嵐の再結成の道のりは物理的にも遥か遠く…

文=小林真一(こばやし・しんいち)

大野智、移住先の本命は沖縄の離島より海外? 嵐の再結成の道のりは物理的にも遥か遠く…の画像1
大野智(Johnnys net)

 ファンの前から姿を消して、はや1年が経とうとしている嵐の大野智。そんな大野の復活に関する情報は、業界内ではタブーとなっているという。

「大野さんの復帰に関しては、民放テレビの“ジャニ担”と呼ばれるジャニーズ事務所に近い関係の社員や、スポーツ新聞、女性週刊誌の担当にさえ情報は伝えられていない状態で、問い合わせするのもNGとなっています。嵐のメンバーが出演する取材でも、いまだに大野に関する質問は勝手にしないようにと徹底されているんです」(民放関係者)

 ジャニーズ事務所が黙秘を貫くのは、ある裏事情があるからだという。

「ジャニーズ事務所ですら、大野の所在がわからないんです。嵐のメンバーがLINEを送ると返信はあるようですが、それ以外に大野と連絡を取る手段がない。そのくらい事務所と大野の関係は悪化しているみたいです。一部週刊誌に、大野が沖縄に近い1200坪の離島を購入したという記事が掲載されたのですが、これはごくごく近しい知人しか知り得ない情報だったとか。大野が消去法で、ジャニーズサイドがマスコミに漏らしたと考えるのもおかしくはないでしょう。また、休業中に半同棲中の女性とデートしている姿をピンポイントで週刊誌にスクープされるなど、どこかから情報が漏れているとしか思えないことが多発していて、不信感を抱いているようです」(民放関係者)

 その一方で、去就をハッキリさせない大野に関して批判の声もある。

「復帰に向けての前向きな休業だったはずが、やはり大野は引退に向けて気持ちを固めているようです。ジャニーズ事務所としては、嵐という看板グループが解散するかどうかを大野の一存だけで決められては困ると、今後についての話し合いを提案しているようですが……。事務所のスタッフ側にも、思うところはあるのでしょう」(民放関係者)

 そんな大野は、事務所に内緒である計画を練っているという。

「購入した離島はマスコミにバレたことで大野さんはもう通っていないようです。現在は東南アジア周辺に買える土地がないか、知人を介して探しているとの話も。海外ならマスコミも追いかけづらいですし、日本と違って周りの住人も大野さんのことを知らないので、本当の意味でのんびりとした生活を手に入れることができる。まだまだコロナの心配もありますが、現地のコーディネーターが送ってくる動画などを見て、購入する土地の目星をつけているようです」(民放関係者)

 こじれている大野とジャニーズ事務所の関係は今後、どうなってしまうのか?

「大野が嵐の中でもとくに信頼しているのが櫻井と二宮で、特に櫻井には休業中もさまざまな相談もしているそうです。櫻井も二宮も、大野が芸能界に復帰する意志がないことを理解している。家族同然の関係だからこそ、大野をそっとしておいてあげたいと考えているようです。正直、嵐解散の“Xデー”はそう遠くないところまで迫っている状況です」(民放関係者)

 ファンは当然ながら、ビジネスとして嵐を手放したくないジャニーズ事務所も、嵐の再結成を待望している。しかし、大野にその考えはいまのところないようだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/12/11 20:00

大野智、移住先の本命は沖縄の離島より海外? 嵐の再結成の道のりは物理的にも遥か遠く…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

さらば・森田唖然「やっぱりFANZAや」

 全国で人気のタレントを多数輩出し、またロー...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真