日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大野智、移住先は沖縄の離島ではなく海外?

大野智、移住先の本命は沖縄の離島より海外? 嵐の再結成の道のりは物理的にも遥か遠く…

大野智、移住先の本命は沖縄の離島より海外? 嵐の再結成の道のりは物理的にも遥か遠く…の画像1
大野智(Johnnys net)

 ファンの前から姿を消して、はや1年が経とうとしている嵐の大野智。そんな大野の復活に関する情報は、業界内ではタブーとなっているという。

「大野さんの復帰に関しては、民放テレビの“ジャニ担”と呼ばれるジャニーズ事務所に近い関係の社員や、スポーツ新聞、女性週刊誌の担当にさえ情報は伝えられていない状態で、問い合わせするのもNGとなっています。嵐のメンバーが出演する取材でも、いまだに大野に関する質問は勝手にしないようにと徹底されているんです」(民放関係者)

 ジャニーズ事務所が黙秘を貫くのは、ある裏事情があるからだという。

「ジャニーズ事務所ですら、大野の所在がわからないんです。嵐のメンバーがLINEを送ると返信はあるようですが、それ以外に大野と連絡を取る手段がない。そのくらい事務所と大野の関係は悪化しているみたいです。一部週刊誌に、大野が沖縄に近い1200坪の離島を購入したという記事が掲載されたのですが、これはごくごく近しい知人しか知り得ない情報だったとか。大野が消去法で、ジャニーズサイドがマスコミに漏らしたと考えるのもおかしくはないでしょう。また、休業中に半同棲中の女性とデートしている姿をピンポイントで週刊誌にスクープされるなど、どこかから情報が漏れているとしか思えないことが多発していて、不信感を抱いているようです」(民放関係者)

 その一方で、去就をハッキリさせない大野に関して批判の声もある。

「復帰に向けての前向きな休業だったはずが、やはり大野は引退に向けて気持ちを固めているようです。ジャニーズ事務所としては、嵐という看板グループが解散するかどうかを大野の一存だけで決められては困ると、今後についての話し合いを提案しているようですが……。事務所のスタッフ側にも、思うところはあるのでしょう」(民放関係者)

 そんな大野は、事務所に内緒である計画を練っているという。

「購入した離島はマスコミにバレたことで大野さんはもう通っていないようです。現在は東南アジア周辺に買える土地がないか、知人を介して探しているとの話も。海外ならマスコミも追いかけづらいですし、日本と違って周りの住人も大野さんのことを知らないので、本当の意味でのんびりとした生活を手に入れることができる。まだまだコロナの心配もありますが、現地のコーディネーターが送ってくる動画などを見て、購入する土地の目星をつけているようです」(民放関係者)

 こじれている大野とジャニーズ事務所の関係は今後、どうなってしまうのか?

「大野が嵐の中でもとくに信頼しているのが櫻井と二宮で、特に櫻井には休業中もさまざまな相談もしているそうです。櫻井も二宮も、大野が芸能界に復帰する意志がないことを理解している。家族同然の関係だからこそ、大野をそっとしておいてあげたいと考えているようです。正直、嵐解散の“Xデー”はそう遠くないところまで迫っている状況です」(民放関係者)

 ファンは当然ながら、ビジネスとして嵐を手放したくないジャニーズ事務所も、嵐の再結成を待望している。しかし、大野にその考えはいまのところないようだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/12/11 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真