日刊サイゾー トップ > 芸能  > 齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニの蜜月他週末芸能雑話

乃木坂・齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニーズの蜜月ほか週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

乃木坂・齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニーズの蜜月ほか週末芸能ニュース雑話の画像1
乃木坂46・齋藤飛鳥

記者I 最近の”卒業ラッシュ”で乃木坂46にかなりの注目が集まっていますが、残されるメンバーはやはり寂しさを覚えるようです。1期生の高山一実が卒業した11月20、21日の東京ドームライブでは同じく1期生の齋藤飛鳥の発言がファンの心に響いていた模様。

デスクH 齋藤飛鳥は13歳から乃木坂に所属していて、人生の半分くらいを過ごしているのだから、ほかのメンバーが卒業ともなったらやっぱり寂しいだろうね。ただ、結成から10年と考えると第二の人生についても考えたくなるタイミングだろうし……。

記者I ただ、グループ加入から3年と一番の新顔である4期生メンバーにも、不穏な動きがあるようです。

デスクH 高校を卒業するタイミングで進退を考えるアイドルは多いけど、乃木坂メンバーは意外としっかり大学に行って、勉学と両立しているイメージだったけどなぁ。乃木坂は梅澤美波が副キャプテンに就任することも発表されたし、5期生加入の噂もあるし、来年も体制に大きな変化が続きそうだね。

記者I 卒業や解散したあと、タレントの名前の横にしばらく元のグループ名を冠につけることもメディアでは多いのですが、ジャニーズ事務所のV6では報道各社にとある”お達し”があったようです。

デスクH 昔の名前に頼りたくないのか、今後のなんらかの布石のためなのか。岡田准一は大河ドラマで嵐の松本潤と共演するなど話題作への出演が続いているし、俳優として見てほしいという本人からの要望もありそうだね。

記者I 大河ドラマ主要メンツ3名のうち2名がジャニーズというのはやはり異例のようにも見えますね。ジャニーズの若手に目を向ければSixTONESとSnow Manの売り込みを強化しているなんて話も。

デスクH 松村北斗もNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の出演がきっかけで改めて注目されているみたいだし、大河も含めてNHKとジャニーズの蜜月が加速しそうな印象。NHKへの出演が続いていた『新しい地図』ともこのあたりで繋がると面白そうなんだけどね。

記者I ジャニーズネタですとキンプリの「DVDジャケット問題」なんてところも。

デスクH 若手グループも含めて、衣装なんかも最近はがんばっていそうな気がするな。世界戦略を考えているなら、そこらへんもやっぱり考えないといけないだろうし。

12

乃木坂・齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニーズの蜜月ほか週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

ユーチューバー宮迫博之、逆風止まず

 焼肉屋「牛宮城」の開業を目指し奔走中の元お...…
写真
インタビュー

ふみくんが説く、令和の「シン・ヒモ」論

  ふみくんは、これまで13年間で10人以上の女性宅に転がり込み、都合1000万円も...
写真