日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニの蜜月他週末芸能雑話

乃木坂・齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニーズの蜜月ほか週末芸能ニュース雑話

乃木坂・齋藤飛鳥の本音、NHKとジャニーズの蜜月ほか週末芸能ニュース雑話の画像1
乃木坂46・齋藤飛鳥

記者I 最近の”卒業ラッシュ”で乃木坂46にかなりの注目が集まっていますが、残されるメンバーはやはり寂しさを覚えるようです。1期生の高山一実が卒業した11月20、21日の東京ドームライブでは同じく1期生の齋藤飛鳥の発言がファンの心に響いていた模様。

デスクH 齋藤飛鳥は13歳から乃木坂に所属していて、人生の半分くらいを過ごしているのだから、ほかのメンバーが卒業ともなったらやっぱり寂しいだろうね。ただ、結成から10年と考えると第二の人生についても考えたくなるタイミングだろうし……。

記者I ただ、グループ加入から3年と一番の新顔である4期生メンバーにも、不穏な動きがあるようです。

デスクH 高校を卒業するタイミングで進退を考えるアイドルは多いけど、乃木坂メンバーは意外としっかり大学に行って、勉学と両立しているイメージだったけどなぁ。乃木坂は梅澤美波が副キャプテンに就任することも発表されたし、5期生加入の噂もあるし、来年も体制に大きな変化が続きそうだね。

記者I 卒業や解散したあと、タレントの名前の横にしばらく元のグループ名を冠につけることもメディアでは多いのですが、ジャニーズ事務所のV6では報道各社にとある”お達し”があったようです。

デスクH 昔の名前に頼りたくないのか、今後のなんらかの布石のためなのか。岡田准一は大河ドラマで嵐の松本潤と共演するなど話題作への出演が続いているし、俳優として見てほしいという本人からの要望もありそうだね。

記者I 大河ドラマ主要メンツ3名のうち2名がジャニーズというのはやはり異例のようにも見えますね。ジャニーズの若手に目を向ければSixTONESとSnow Manの売り込みを強化しているなんて話も。

デスクH 松村北斗もNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の出演がきっかけで改めて注目されているみたいだし、大河も含めてNHKとジャニーズの蜜月が加速しそうな印象。NHKへの出演が続いていた『新しい地図』ともこのあたりで繋がると面白そうなんだけどね。

記者I ジャニーズネタですとキンプリの「DVDジャケット問題」なんてところも。

デスクH 若手グループも含めて、衣装なんかも最近はがんばっていそうな気がするな。世界戦略を考えているなら、そこらへんもやっぱり考えないといけないだろうし。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真