日刊サイゾー トップ  > 浜崎あゆみ、 “取り巻き”が多い理由を告白

エイベックス・松浦勝人会長と浜崎あゆみの対談が実現! “取り巻き”が多い理由明らかに!?

YouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」より

 12月25日、エイベックスの松浦勝人会長のYouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」に、同社所属歌手・浜崎あゆみと松浦氏の対談動画がアップされた。松浦氏いわく、これまで2人が“横並び”の形でメディアに出たことは「一度もない」といい、貴重な動画に歓喜するファンが相次いでいる。

 浜崎は自身のデビュー当時を振り返り、その頃の松浦氏を「THE 豪遊」と形容。「マサの日常の“とんでもなさ”とあゆの“とんでもなさ”は、レベルが違うからね。本当にとんでもないのよ」と力説したほか、「人がもう、とにかく(多い)。人に囲まれてすごい」と“取り巻き”の多さに衝撃を受けたことを明かした。

 これに松浦氏はすかさず「そういうとこ真似しなくてもいいと思うんだよね」と、浜崎も同様に数多くのスタッフを引き連れていると指摘。浜崎が「まあ、似ちゃったよねー」とラフに返すと、松浦氏は「そこは似なくもよくない?」と笑った。

 さらに、松浦氏は「あゆは全部、周りを黒くしたんだよ」「周りの人たちに同じ格好をさせて」と、浜崎が当時、周囲スタッフに「黒いスーツにTシャツ」という服装をさせていたと暴露。しかし、これを聞いた浜崎が、スタッフたちの派手な私服姿を見た松浦氏が「あゆより目立つ格好するな」と注意したため、一斉に黒スーツ姿になったのだと反論すると、松浦氏は納得した様子で「なるほどね」と頷いていた。

 これ以外にも、大ヒット曲の制作秘話などを語り、終始息ぴったりな掛け合いを見せていた2人。動画のコメント欄には、ファンから「お二人の対談をYouTubeで見られるなんて、すごいー。あゆは青春です。会長ありがとう」「松浦さんとあゆって運命だよね」「リアルな会話見れてうれしい ayuを見つけてプロデュースしてくれてありがとうございます」などの声が寄せられていた。

 なお、昨年10月に開設された松浦氏のYouTubeチャンネルでは、メンタリストDaiGo、ひろゆき、後藤真希、朝倉未来、倖田來未ら有名人とのコラボ動画に加え、自身が所有するプライベートジェットやスーパーカーをはじめセレブな私生活の一部も公開されている。中でも、12月5日に配信されたショート動画「2億円の扉の閉め方w」では、推定価格6億円のフェラーリの前で、歌手・安斉かれんを相手に跳ね上げ式ドアの正しい締め方を指南しており、12月26日時点で約213万回再生を記録している。

 長らく音楽業界の頂点に君臨している男だからこそ見せられる、“浮世離れ度MAX”な動画の更新が今後も期待される。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/26 07:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真