日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ、 “取り巻き”が多い理由を告白

エイベックス・松浦勝人会長と浜崎あゆみの対談が実現! “取り巻き”が多い理由明らかに!?

文=日刊サイゾー

YouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」より

 12月25日、エイベックスの松浦勝人会長のYouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」に、同社所属歌手・浜崎あゆみと松浦氏の対談動画がアップされた。松浦氏いわく、これまで2人が“横並び”の形でメディアに出たことは「一度もない」といい、貴重な動画に歓喜するファンが相次いでいる。

 浜崎は自身のデビュー当時を振り返り、その頃の松浦氏を「THE 豪遊」と形容。「マサの日常の“とんでもなさ”とあゆの“とんでもなさ”は、レベルが違うからね。本当にとんでもないのよ」と力説したほか、「人がもう、とにかく(多い)。人に囲まれてすごい」と“取り巻き”の多さに衝撃を受けたことを明かした。

 これに松浦氏はすかさず「そういうとこ真似しなくてもいいと思うんだよね」と、浜崎も同様に数多くのスタッフを引き連れていると指摘。浜崎が「まあ、似ちゃったよねー」とラフに返すと、松浦氏は「そこは似なくもよくない?」と笑った。

 さらに、松浦氏は「あゆは全部、周りを黒くしたんだよ」「周りの人たちに同じ格好をさせて」と、浜崎が当時、周囲スタッフに「黒いスーツにTシャツ」という服装をさせていたと暴露。しかし、これを聞いた浜崎が、スタッフたちの派手な私服姿を見た松浦氏が「あゆより目立つ格好するな」と注意したため、一斉に黒スーツ姿になったのだと反論すると、松浦氏は納得した様子で「なるほどね」と頷いていた。

 これ以外にも、大ヒット曲の制作秘話などを語り、終始息ぴったりな掛け合いを見せていた2人。動画のコメント欄には、ファンから「お二人の対談をYouTubeで見られるなんて、すごいー。あゆは青春です。会長ありがとう」「松浦さんとあゆって運命だよね」「リアルな会話見れてうれしい ayuを見つけてプロデュースしてくれてありがとうございます」などの声が寄せられていた。

 なお、昨年10月に開設された松浦氏のYouTubeチャンネルでは、メンタリストDaiGo、ひろゆき、後藤真希、朝倉未来、倖田來未ら有名人とのコラボ動画に加え、自身が所有するプライベートジェットやスーパーカーをはじめセレブな私生活の一部も公開されている。中でも、12月5日に配信されたショート動画「2億円の扉の閉め方w」では、推定価格6億円のフェラーリの前で、歌手・安斉かれんを相手に跳ね上げ式ドアの正しい締め方を指南しており、12月26日時点で約213万回再生を記録している。

 長らく音楽業界の頂点に君臨している男だからこそ見せられる、“浮世離れ度MAX”な動画の更新が今後も期待される。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/12/26 07:31

エイベックス・松浦勝人会長と浜崎あゆみの対談が実現! “取り巻き”が多い理由明らかに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

Daichi Yamamoto「音楽や芸術は差別や分断をチャラにできる」

 2年前にリリースしたファーストアルバム『Andless』とは、着飾ったものを脱ぐと...
写真