日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ヒモの夫が怪しすぎ!?も後追い…
世界は映画を見ていれば大体わかる#29

ヒモ夫が怪しすぎ!?も後追い死…陰謀論うずまく女優の死の真相に迫るHBO作品

密着取材を許された記者が見たものは

 ブリタニーの死後、サイモンと密着取材を許された記者は自宅に招かれ奇妙な光景を目にした。それは部屋いっぱいに埋め尽くされたブリタニーの衣装である。綺麗に整頓されたわけではなく、無造作に大量のハンガーラックにかけられているだけ。ハリウッドスターとは思えない乱雑で不潔な部屋。

 ブリタニーの検死解剖をした検死官も「死因は肺炎と貧血」と強調する。不潔な部屋で生活を強いられ、体調を崩していたのに病院にも連れて行かされなかった。不摂生による生活の乱れが原因だと。

 ろくでもない男にキャリアと私生活を破壊されたのが死の真相だった。あまりに突然かつ衝撃的な死が受け入れられない世間はすぐに陰謀だなんだと口にするが、本作内で陰謀を主張する動画を公開しているユーチューバーのみなさんは全員、失礼を承知の上でいうと、まともな人間はひとりもいない。ブリタニーの人生を破壊したサイモンとやってることは大して変わらない。

 それにひきかえ、今もフィルムに残されているブリタニーの演技、愛くるしい笑顔のなんと素晴らしいことよ。ロクデナシにさえ引っかからなきゃ……あぁ、僕なら幸せにしたのに!

しばりやトーマス(映画ライター)

関西を中心に活動するフリーの映画面白コメンテイター。どうでもいい時事ネタを収集する企画「地下ニュースグランプリ」主催。

Twitter:@sivariyathomas

しばりやとーます

最終更新:2023/02/24 11:49
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真