日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀未央奈に違和感、日テレ・ジブリ連発他週末芸能

堀未央奈の即答に違和感、日テレ・ジブリ連発の裏事情ほか週末芸能ニュース雑話

テレビもラジオも……。制作現場の窮状

記者I フジテレビネタをもう一つ。50代以上の社員の早期退職を募るなど窮状が露呈しているフジですが、とんねるずの石橋貴明に番組オファーをしたと1月5日付で『FRIDAYデジタル』(講談社)で報じられています。制作費をひたすら下げる作戦に出ているようですが、効果には疑問視も。

デスクH 石橋もテレビ復帰したいんだろうけど、次の番組がコケたらいよいよトドメを刺される気も。だったらモノマネ番組とかではなく、石橋を活かせるロケものとかのほうが本人も悔いが残らないとは思うんだけどなぁ。

記者I TBSラジオの朝番組『伊集院光とらじおと』は今春の終了が発表されているわけですが、一部からは制作費を削ってスタッフ減らしたりする割にイベントで大赤字をだすTBSラジオの上層部に対して批判的な声も上がっていた。ようです。

デスクH 制作費の問題はテレビやラジオに限らず、どのメディアでもあるけど、その限度を超えているって話なんでしょうね。伊集院のパワハラ騒動が出たタイミングでそれを否定して伊集院を擁護するスタッフの声があんまりなかった気も。お互い様なようにも見えるんだよね。

記者I 次はTBSでもテレビのほうの話題を。M-1グランプリ2021で王者に輝いた錦鯉ですが9日『情熱大陸』に出演。番組名を隠した状態で取材を重ねていたようですが、これにはツッコミの渡辺隆も「大博打に勝ちましたね」とコメント。

デスクH これは完全に運が良かった案件だね。しかし、錦鯉は「M-1」の撮影班もくっついていたし、情熱大陸もくっついていたとなると、お笑い芸人としても過去に例を見ない状態だったんじゃないかな。

記者I ここからはいくつかYouTubeネタを。かつてフジテレビの『めざましテレビアクア』のメインキャスターを務めるも、ベッド写真流出疑惑により降板した牧野結美さんがYouTubeチャンネルを開設していたそうで。

デスクH 文中にもあったけど、たしかにどんな立ち位置なのかわからないよね(苦笑)。Amebaでアナウンサー復帰するなら田中萌とまさかのタッグを組んだり……。

記者I なんのまさかなんですか。昨年、乃木坂46を卒業した堀未央奈が藤森慎吾のYouTubeチャンネルに登場。星野みなみの熱愛報道にも触れており乃木坂ファンの間で話題になっているようです。

デスクH 堀と星野は「みなみおな」コンビで仲が良かっただの不仲になっただの言われていたけど、今回の動画を見る限り、不仲のほうの信憑性が高くなった気が。「興味ない」んじゃなくって「嫌い」なんじゃないかな。

記者I 最後に「VERY」モデルのタキマキこと滝沢眞規子のクローゼット紹介動画が好調なんて話題も。

デスクH 41万回再生と、チャンネル登録者数がそこまでな割にしっかり再生回数稼いでいるなぁ。やっぱり金持ちの家のクローゼットはみんな覗きたいのかね。クローゼット紹介をやらせてもらえるセレブをサイゾーはお待ちしています。今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/01/23 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真