日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田涼介の心をつかんで離さない岸優太

山田涼介の心をつかんで離さないKing & Prince岸優太のド天然キャラ

文=森本ナオ(もりもと・なお)

山田涼介の心をつかんで離さないKing & Prince岸優太のド天然キャラの画像1
岸優太と永瀬廉

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。2月10日放送回には、Hey! Say! JUMPの山田涼介がゲスト出演し、レギュラーメンバー・岸優太(King & Prince)への“溺愛ぶり”を見せる場面があった。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。

 この日のスタジオでは、ゲストの山田と土屋太鳳、山崎弘也(アンタッチャブル)とレギュラーメンバーがセンスを競い合う新企画「6SENSE」対決を振り返ったり、山田と土屋のゲストチームが岸と浮所のチームと「芸能人私物査定バトル 買取ドボン」という新しいスタジオゲームに挑戦した。

 冒頭のトークで、レギュラーメンバーとの交友関係を質問された山田は「岸は家にも来たこと(あります)」と発言。岸は「山田くん、ほんと器がでかくて。お家にお邪魔させていただいたときに何でもくれるんですよ!」と山田の気前の良さを絶賛。その微妙な褒め方に山田が苦笑しながら立ち上がって「岸さあ……!」と注意をしようとすると、岸は「ほんとに! サングラス5個とか、靴とかくださったり」ともらったものを打ち明けたのだった。

 続けて岸は、「流星くん家行ったときは何もいただけなかったんで!」と藤井を引き合いにだして話にオチをつけ、藤井が「それは悪いわ。言い方悪い!」と笑いながら抗議する場面もあった。
 
そんな岸は山田とスタジオゲーム「芸能人私物査定バトル 買取ドボン」で対決したが、ここでもいつもの天然ぶりを発揮。このゲームは2チームに分かれ、それぞれが持ち寄った私物を交互に出し合い、それをリユースショップの店員が査定。その合計買取額が2万円を超えたら、最後に私物を出したチームのほうが負けとなるルール。

 山田の持ってきたお気に入りのフィギュアが箱なしだったため想像した金額より安かったり、浮所の持ってきた祖父が購入したという水牛の角の置物が激安査定されるなど波乱の展開となったが、そんな中、岸はヴィンテージ好きのカメラマンからもらったというノーブランドのミリタリーウォッチを出品。岸が品物を出した際、別室で進行を担当するフジテレビの伊藤利尋アナウンサーが「予想(買取金額)は?」と尋ねると、岸は他人事のようにしばらく上を見上げたあと、横に座っている浮所のほうを向いて「なんか言ってますよね?」と大ボケ発言をかます展開となった。

 今まで山田、浮所、土屋が品物を出して予想金額を答える流れがあったにもかかわらず、対決の進み方を全く把握していない岸の天然ぶりにスタジオは大爆笑に包まれ、横に座っていた山田も手を叩きながら大笑い。テレビ画面にも「本番中にスイッチOFF」と岸をイジるテロップが流れ、風間も立ち上がって苦笑するなか、岸は「耳が……」とミスを耳の不調のせいにして言い訳。

 スタジオが騒然とするなか、伊藤アナが「山田くん、泣いちゃってますけど。岸くんのあまりの……」と笑い泣きする山田に声をかけると、山田は満面の笑みを浮かべ「いやあ~、僕はこういうとこが好きなんですよ」としみじみ。そんな山田の愛情ある言葉に対し、岸は恐縮したような顔で一礼しながら「御無礼致しました!」とリアクション。スタジオは温かい空気に包まれていた。

 山田が岸に見せた“溺愛ぶり”に微笑ましい気持ちになった視聴者は多かったようで、Twitterでは「山田くん岸くん大好きエピも聞けて嬉しかった」「山田くんから熱烈告白される岸くんのとこ何回もみちゃう」「涙ながして笑う山田くんみて岸くんの魅力がまた伝わるな」といった好意的な反応が上がっていた。

 番組では“岸イジり”が定番になるほどなくてはならないムードメーカーとして大活躍の岸。そのド天然キャラが山田のみならず、視聴者をも着実に虜にしているのは間違いないだろう。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2022/02/15 17:00

山田涼介の心をつかんで離さないKing & Prince岸優太のド天然キャラのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

ジャニタレ春ドラマ、主演、準主演で20本以上!

 各局、豪華キャストを揃えたものの、苦戦が報...…
写真
インタビュー

倉持由香&里咲りさセルプロデュース激論

 フローエンタテインメントで社長業をしながらアーティストとしても活動している里咲りさと...
写真