日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田涼介の心をつかんで離さない岸優太

山田涼介の心をつかんで離さないKing & Prince岸優太のド天然キャラ

山田涼介の心をつかんで離さないKing & Prince岸優太のド天然キャラの画像1
岸優太と永瀬廉

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。2月10日放送回には、Hey! Say! JUMPの山田涼介がゲスト出演し、レギュラーメンバー・岸優太(King & Prince)への“溺愛ぶり”を見せる場面があった。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。

 この日のスタジオでは、ゲストの山田と土屋太鳳、山崎弘也(アンタッチャブル)とレギュラーメンバーがセンスを競い合う新企画「6SENSE」対決を振り返ったり、山田と土屋のゲストチームが岸と浮所のチームと「芸能人私物査定バトル 買取ドボン」という新しいスタジオゲームに挑戦した。

 冒頭のトークで、レギュラーメンバーとの交友関係を質問された山田は「岸は家にも来たこと(あります)」と発言。岸は「山田くん、ほんと器がでかくて。お家にお邪魔させていただいたときに何でもくれるんですよ!」と山田の気前の良さを絶賛。その微妙な褒め方に山田が苦笑しながら立ち上がって「岸さあ……!」と注意をしようとすると、岸は「ほんとに! サングラス5個とか、靴とかくださったり」ともらったものを打ち明けたのだった。

 続けて岸は、「流星くん家行ったときは何もいただけなかったんで!」と藤井を引き合いにだして話にオチをつけ、藤井が「それは悪いわ。言い方悪い!」と笑いながら抗議する場面もあった。
 
そんな岸は山田とスタジオゲーム「芸能人私物査定バトル 買取ドボン」で対決したが、ここでもいつもの天然ぶりを発揮。このゲームは2チームに分かれ、それぞれが持ち寄った私物を交互に出し合い、それをリユースショップの店員が査定。その合計買取額が2万円を超えたら、最後に私物を出したチームのほうが負けとなるルール。

 山田の持ってきたお気に入りのフィギュアが箱なしだったため想像した金額より安かったり、浮所の持ってきた祖父が購入したという水牛の角の置物が激安査定されるなど波乱の展開となったが、そんな中、岸はヴィンテージ好きのカメラマンからもらったというノーブランドのミリタリーウォッチを出品。岸が品物を出した際、別室で進行を担当するフジテレビの伊藤利尋アナウンサーが「予想(買取金額)は?」と尋ねると、岸は他人事のようにしばらく上を見上げたあと、横に座っている浮所のほうを向いて「なんか言ってますよね?」と大ボケ発言をかます展開となった。

 今まで山田、浮所、土屋が品物を出して予想金額を答える流れがあったにもかかわらず、対決の進み方を全く把握していない岸の天然ぶりにスタジオは大爆笑に包まれ、横に座っていた山田も手を叩きながら大笑い。テレビ画面にも「本番中にスイッチOFF」と岸をイジるテロップが流れ、風間も立ち上がって苦笑するなか、岸は「耳が……」とミスを耳の不調のせいにして言い訳。

 スタジオが騒然とするなか、伊藤アナが「山田くん、泣いちゃってますけど。岸くんのあまりの……」と笑い泣きする山田に声をかけると、山田は満面の笑みを浮かべ「いやあ~、僕はこういうとこが好きなんですよ」としみじみ。そんな山田の愛情ある言葉に対し、岸は恐縮したような顔で一礼しながら「御無礼致しました!」とリアクション。スタジオは温かい空気に包まれていた。

 山田が岸に見せた“溺愛ぶり”に微笑ましい気持ちになった視聴者は多かったようで、Twitterでは「山田くん岸くん大好きエピも聞けて嬉しかった」「山田くんから熱烈告白される岸くんのとこ何回もみちゃう」「涙ながして笑う山田くんみて岸くんの魅力がまた伝わるな」といった好意的な反応が上がっていた。

 番組では“岸イジり”が定番になるほどなくてはならないムードメーカーとして大活躍の岸。そのド天然キャラが山田のみならず、視聴者をも着実に虜にしているのは間違いないだろう。

最終更新:2022/02/15 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真