日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > プロレスラーのリアル相関図!
連載6回目

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとく

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとくの画像1
左から竹下、MAO、小嶋、上野、勝俣/写真:三浦太輔)お待たせしました。ようやく5人揃いの写真が撮影できました!どうせならカレンダーにしちゃえということで、カレンダーをリリース致します。3月7日「サウナの日」に詳細発表(予定!)。

エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング」内で、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せるユニット『The37KAMIINA(サウナカミーナ)』。その名の通りサウナをこよなく愛し「DDTをサウナにする!」と息巻くのは、竹下幸之介、勝俣瞬馬、上野勇希、MAO、小嶋斗偉という、団体の未来を背負って立つ次世代レスラー5人だ。今年2月には初のプロデュース興行を成功させるなど、プロレス界で大きな躍進を遂げる彼らが、試合さながらのチームワークでプロレスとサウナの魅力を語り尽くす、“読んでととのう”連載も6回目に突入。今回は5人の関係性を相関図としてまとめてみることになったが……。

過去記事はコチラ

「筋肉師匠」「飲み友達」…末っ子から見たThe37KAMIINAとは?

――昨年11月に、小嶋さんがThe37KAMIINAに加入されたということで、今回は、改めて5人の関係性を深掘りしていきたいと考えています。事前アンケートで答えていただいた結果をもとに、それぞれ相関図を作成しました。まずは小嶋さんの回答から見ていきましょう。

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとくの画像2

勝俣 おいおいおい「飲み友達」って、マジかよ……。

一同 笑

勝俣 上野なんてただの「先輩」だし(笑)。

――MAOさんへの「フリメイクアーティスト」がよくわからなかったんですが、前回の記事でお話を聞いてなんとなく理解できました。

MAO 小嶋へ“振り“を最初にすることが多いから。

小嶋 MAOさんは、いろんなイジり方をしてくれます。

上野 そうそう。MAOさんが小嶋に対するイジリしろを最初に見つけて、それでみんながイジるっていう流れがあるんで。

竹下 それで、小嶋は「竹下さんとの関係性は?」って聞かれて「筋肉師匠」って書いたわけ?

上野 書き方の例もいろいろあった中でね(笑)。

竹下  そうだよ。例えば「トレーニングを教えてもらってます」とかでも別にいいわけよ。「筋肉師匠」って、なんか脳筋みたいな、筋肉が好きなヤバい先輩みたいになってるやん。

勝俣 上野に関してはただの「先輩」だからね。なにもついてないから。

竹下 これは完全にイジってるでしょう。

勝俣 そういう疑惑が出てきますね。

小嶋 イジってないです!

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとくの画像3

――そんな勝俣さんは、全員に「大好き」って書いてますね。

上野 僕はこれ見て「勝俣かましてんな」って思いましたよ。

勝俣 ふへへ。

上野 29歳になって、ここでもうひと押し自分のことを可愛いと思ってもらいたがってますね。そんなこと言ったら、僕たちだって「大好き」前提で話してますから!

――上野さんのことは「意外にバカで可愛くてほっとけない」とも書いてましたよ。

上野 ……それはありがとうございます(笑)。

――勝俣さんにはいっぱい思いを書いていただいたので、説明はいらないですね。とっても気持ちが伝わってきました。

MAO でも、小嶋の「飲み友達」って面白いな。

竹下 先輩を「飲み友達」て(笑)。

勝俣  本当にショックだわ。自分でも思うぐらいDDTの中で一番可愛いがってるのに、そんな関係でしか見てなかったのかって。しかもご飯はよく行くけど、一緒に飲みに行ったのなんて数えるくらいだし。

小嶋  でも、ご飯に行ったら絶対に飲むじゃないですか。

勝俣  飲まねえよ(笑)。

上野 もはや、アルハラされてる人の言いぐさだ(笑)。

勝俣 まあ、でもとにかく僕は本当にみんなが大好きだってことを伝えたかったんですよ。

上野 勝俣さんは、ほんと人好きだから。

勝俣 でも、嫌いな人には近寄らないし、仲良くもならないから。

MAO 確かに、瞬馬の壁って結構あると思う。

勝俣 こう見えて、結構壁を作っちゃう人なんです。だからこそ、The37KAMIINAとの関係はすごく大事に思っているし、その気持ちは言葉にしないと伝わらないと思うから。

上野 常日頃から口にしてますよね。

竹下 たぶんそれは『バチェラー』で学んだな。最近、彼は『バチェラー』にハマってるから。

勝俣 いや『バチェラー』見る前にこれ書いたから!(笑)。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真