日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ニューヨーク屋敷結婚で『ラヴィット!』との相性大丈夫?

ニューヨーク屋敷結婚で『ラヴィット!』との相性大丈夫?相方からやばい不意打ち

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

ニューヨーク屋敷結婚で『ラヴィット!』との相性大丈夫?相方からやばい不意打ちの画像1
ニューヨーク 吉本興業 公式サイトより

 5日に結婚を発表したニューヨークの屋敷裕政が10日放送のTBS『ラヴィット!』に生出演。司会の麒麟・川島明から祝福という名のいじりをたっぷりと受けた。

 屋敷は自身の誕生日である3月1日に、高校2年生の頃から付き合っていた一般女性と結婚。

 川島に「ニューヨーク屋敷さんご結婚おめでとうございます!」と声を掛けられ出演者一同から拍手を貰うと「ありがとうございますと」と照れ臭そうに挨拶した。

 屋敷は照れからか、この話題を早く切り上げようとするのだが、川島は逃げる屋敷を阻止して、話を広げていく。

 マヂカルラブリー・野田クリスタルはコメントを求められると「屋敷のリアコ大ショックですよ」とリアルに恋しているファンが屋敷ロスに陥ってると指摘。屋敷は「あんまりいないと思います」とリアコの存在を拒否していたが、川島が「そうですか? じゃあ面と向かって言えないかもしれないから、カメラに向かって一言いいですか?」と無茶振り。屋敷は「しんどい……」と嫌がりつつも「本当にスキャンダルには気を付けますので、今後ともよろしくおねがいします」とリアコに向けて真面目にメッセージを送っていた。

 しかし、振った川島はこれを完全に無視して「さて田村さん今日は何の日?」と進行。屋敷は「下手くそ! MC下手くそ!」突っ込んでいた。

 川島から新婚屋敷へのいじりはまだ終わらない。

 屋敷が新幹線に乗るときのオススメの物として駅弁の『品川かいづくし』を貝が3種類入ってると紹介。それが実は5種類だったことが判明すると川島は「屋敷さん! 奥さんに一言」と間違えたことについて謝罪を要求。屋敷は「まみちゃん!」と呼びかけ「5種類の所3種類って言ってしまいました、すみません」と謝罪し最後には指ハートの大サービス。

 しかし、またもや川島はこれにノーリアクションで「さて野田さんお味はいかがですか?」と次に進み、野田は野田で豪快にお弁当をかきこむボケでスタジオは大爆笑。

 屋敷は「俺の滑ったの一回処理させてくださいよ」と嘆いていた。

 さらにクイズのコーナーでも、屋敷が滑り回答を続けると川島は「さあ奥さんに向かって謝罪を」と要求。「本当にごめん。マジで4月からもがんばります」と屋敷もすぐに対応していて、これが滑った時の恒例のやりとりになりそう。

 19年付き合っていた彼女と結婚という好感度爆上がりの屋敷だったが、相方嶋佐の一言で危うい場面も。川島が結婚相手と「お会いしたことあるの?」と質問すると嶋佐は「いや、浮気相手にはあるんですけど」と祝福の空気も読まずに一言。

 TBS田村真子アナウンサーから「最悪!!」と悲鳴が上がり、不穏な空気が流れると川島は「冗談です」とフォロー、屋敷は「バカヤロウッ!」と嶋佐の頭をぽかりと叩き首を絞め、コミカルな突っ込みでなんとかその場をしのいでいた。

 川島に新婚いじりを受けるのは想定内だったかもしれないが、朝の生放送で相方から不意打ちをくらった屋敷。

 ボケか真実かは不明だが、さらば青春の光・森田哲矢、バイク川崎バイクとのコンパエピソードを散々話してきていたこともあり妙に真実味のある一言で好感度は『変化なし』なのかもしれない。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/03/11 20:00

ニューヨーク屋敷結婚で『ラヴィット!』との相性大丈夫?相方からやばい不意打ちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

ジャニタレ春ドラマ、主演、準主演で20本以上!

 各局、豪華キャストを揃えたものの、苦戦が報...…
写真
インタビュー

『農家の嫁』フミカ&いまおか監督インタビュー

 監督デビュー25周年記念作『れいこいるか』(2020年)が、「映画芸術」202...
写真