日刊サイゾー トップ  > ペヤング「ポスト獄激辛」の新たな挑戦!?

ペヤング、「ポスト獄激辛」を見据えて新たな挑戦──「もつ」「たこめし」「わさび」!? 新商品3選!

新開発の「たこ入りすり身ボール」ってナンだ!?「ペヤング たこめし風やきそば」

ペヤング、「ポスト獄激辛」を見据えて新たな挑戦──「もつ」「たこめし」「わさび」!? 新商品3選!の画像7
「ペヤング たこめし風やきそば」(2022年2月7日発売)

 続いては、パッケージにたこの絵が描かれている「ペヤング たこめし風やきそば」205円(税別)。これまでにも「ペヤング」のぶっ飛んだ発想の商品には何度も巡り合ってきましたが、「たこ」でも「たこ焼き」でもなく、カップ焼そばに「たこめし」を合わせてくるのは、過去最高クラスにファンキーな商品かもしれません。

ペヤング、「ポスト獄激辛」を見据えて新たな挑戦──「もつ」「たこめし」「わさび」!? 新商品3選!の画像8
「宮城県志津川高校商業部」との共同企画商品

 この商品は、「宮城県志津川高校商業部」との共同企画商品。「志津川高校」は漁業が盛んな志津川湾に面する南三陸町にあり、地元で食べられている「たこめし」の味をカップ焼そばで再現するというアイデアを元に作られた商品とのこと。

 ペヤングならではのファンキーな発想による商品というわけではなく、学生さんの地に足のついた地元愛から生まれた商品のようです。本当立派ですよね。

ペヤング、「ポスト獄激辛」を見据えて新たな挑戦──「もつ」「たこめし」「わさび」!? 新商品3選!の画像9
生姜風味の醤油味ソース

 たこ風味の醤油味のソースに、いつものペヤングの麺と、謎の白くて丸い物体やニンジン、ねぎが合わせられています。物体Xがかなり気になりますが、まずはソースから。

「超特選濃口醬油」を使ったというキレのある醤油味のソースは、たこや生姜の風味がつけられており、地元で食べられているたこめしの味が再現されています。特に特徴的なのが生姜の風味で、ちょっとたこ焼きっぽくもあり、カップ麺らしいジャンキーな味わいも醸し出しているのが印象的でした。

ペヤング、「ポスト獄激辛」を見据えて新たな挑戦──「もつ」「たこめし」「わさび」!? 新商品3選!の画像10
たこ入りすり身ボール

 そしてこの白い物体X。正体は新開発の「たこ入りすり身ボール」というもので、球状の白いすり身の中に細かいたこが入っています。すり身はやわらかくて中のたこは硬いため、硬軟織り交ぜた独特な食感を楽しむことができます。見た目と食感がインパクト大の面白い存在でした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真