日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ミスを奇跡に変える素質
狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

狩野英孝はただゲームをしてるだけでなぜおもしろい? ミスを奇跡に変える素質

狩野英孝にどことなく素直さが普通をミラクルに変える?

ゴリラ 狩野さんの魅力は、世間一般的に「ミラクルを起こす所」と言われてるけど、正確にはそうじゃないよね。正確には「“普通のミスやハプニング”が、“ミラクルに映る”」という所。この才能って一般的な評価が付いてきていないけど、ミスが笑いに繋がらない芸人も多くいる中、ギフトと呼べる凄い才能なんだよね。

Aさん 同じハプニングでも、狩野さんに起これば他芸人の何倍もウケますもんね。

ゴリラ 以前島田紳助さんが、明石家さんまさんに対して「さんまの才能は、全て『華』。あいつは、普通のゴロを拾ってもファインプレーに見せられる『華』がある。」と言っていたけど、それと同じ。「人」として惹きつける力が強いから、ほんの小さなハプニングを大きな笑いに変える事ができるんだよね。

Aさん ただ、こういうギフトって、何が要因になってるのかは未だに分からないですよね。恐らく人柄に起因しているんでしょうけど、人柄が良くてもミスが笑いにならない芸人もいれば、人柄が悪くてもめっちゃ笑いになる芸人もいますもんね。

ゴリラ ただ狩野さんの場合は、やはり人柄に起因してると思う。実家が神社という育ちの良さからか、狩野さんにはどこか「品」がある。そして芸やコメントの隙間から、素直さや天真爛漫な所が見え隠れするんだよね。狩野さんの魅力は、その作っていない「素顔」が一番綺麗というか。そういう所が、芸人のみならず一般の方も味方にしているんだろうね。

Aさん 最後になりましたけど、このチャンネルでは狩野さんのネットワークを通じて、アンジャッシュの児島さんやサンドウィッチマンの富澤さん、品川庄司の品川さんと、超豪華メンツとゲーム配信のコラボをしています。バイオハザードだけでなく色々なジャンルのゲーム実況も行ってますので、そちらも併せて是非、ご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/04/13 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真