日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山添田村アナ争い、中丸過酷スケ他週末芸能

相席山添と田村アナのいがみ合い『旅サラダ』中丸の過酷スケ…週末芸能ニュース雑話

中丸雄一”異次元レベル”の働き

記者I  こちらも先週お伝えしていましたがKAT-TUNの中丸雄一が、『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のリポーターに就任。今週16日は福島から生放送だったのですが、KAT-TUNはなんと15日と16日と宮城でライブツアーの真っ最中。嵐の二宮和也が開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でも活躍しており、レギュラー番組も好調と多忙の中丸に対して業界では”噂”が出回っているそうです。
 


 
デスクH 来週もツアーが金曜土曜と静岡で組まれているんだけど、生放送後に即ライブって異次元レベルに突入してるでしょ……。現メンバーそれぞれの持場でがんばっているだけに事務所も無理しない程度のスケジュールを組んであげたほうが良さそうなもんだけど。
 
記者I 話は変わって、坂道グループ周りの話を。4月3日に日向坂46の渡邉美穂が7thシングルをもってグループから卒業することを発表。俳優仕事が続いているのもあって、卒業後の進路に心配はないでしょうが、次期キャプテンと期待していたファンの中にはショックを受けている方もいるようです。
 

 
デスクH 4期生オーディションが始まったってのも大きな要因の1つなんだろうけど、日向坂は卒業したメンバーも少ないし、ショックなのもちょっとわかる。もう一つの乃木坂46も5期生入ってドタバタしているし、同じ轍を踏まないようにして欲しいファンも多そうだね。
 

 
記者I 最後に、今週注目されていた記事をいくつか。堤真一主演のTBS系金曜ドラマ『妻、小学生になる。』で”発見”された子役、毎田暖乃(まいだ・のの)ですが、彼女に注目が集まっているうちに続編制作の話が持ち上がっているようです。
 

 
デスクH 続編制作は作品の内容的に難しいかもだけど、TBSも毎田が出演する次作は作りたいだろうね。家族ものに2回連続で出るとは考えづらいから子役集めて学園モノとか作りそうな予感。
 
記者I 4日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に人気YouTuberコムドットが出演。メンバーそれぞれが結婚に関して占ってもらっていましたが過去の炎上騒ぎに関しても言及。
 

 
デスクH 今後テレビに出ていきたいと思っているんだろうけど、YouTuberに関しては制作側のコンプラも費用対効果の目線もかなり厳しくなってきているからなぁ。次、炎上騒ぎ起こしたら使わない気がするけどね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/04/17 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真