日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中丸雄一多忙で『シューイチ』欠席?

『旅サラダ』地方ロケもこなす中丸雄一、さすがに多忙すぎ? 翌日の『シューイチ』を欠席してしまう

中丸、『24時間テレビ』メインパーソナリティーにも就任。『旅サラダ』はどうなる?

『旅サラダ』リポーターに就任し、3回目のロケである。当然、まだ伸びしろはあるだろう。例えば、今回は中丸がスタジオとやり取りする回数が明らかに増えていた。先週より声も張っていたし、試行錯誤を重ねているのはハッキリとわかった。

 改善点もある。まず、カンペを見ているのが丸わかりなのだ。進行も、まだぐだぐだ。前任者・ラッシャー板前のロケでは、進行役に女性アナウンサーが付いていたため、かなりロケはスムーズだった。しかし、中丸のロケはリポートがサクサク進まないぶん、中継尺が無駄に長くなる印象があるのだ。

 厳しいことばかり言ってても仕方ないだろう。なにしろ、中丸がリポーターになったのは今月からだ。中丸がスタイルを固めるまでの過程を見ている。そう思えば、この状況もより楽しめるかもしれない。

 というわけで、牧之原市でのロケを終えた中丸。彼はそのまま、静岡・エコパアリーナでのKAT-TUNのコンサートに向かった。そして、この日のKAT-TUN公演は無事に終了した。

 驚いたのは翌日である。中丸がレギュラーを務める『シューイチ』(日本テレビ系)のオープニングで、司会の中山秀征が「中丸君はお休みです」と理由もなく発表したのだ。

 疲労が溜まって、体調を崩したのではないか? 傍から見ていて、スケジュールを詰め込みすぎである。それを考慮して、もともとお休みの予定だったのであればいいのだが……。

 特に今月は、週末ごとに以下のローテーションをこなす日々であった。

金曜:KAT-TUNとして地方会場で夜公演

土曜:朝に『旅サラダ』生放送で地方ロケ

土曜:KAT-TUNとして地方会場で昼夜2公演

日曜:朝に東京で『シューイチ』生放送に出演

 その他に、『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系)、『何するカトゥーン?』(フジテレビ系)のほか、個人でも『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のレギュラーを抱える中丸。加えて、二宮和也率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にも出演している。しかも、同チャンネルの編集担当は中丸なのだ。もしかすると、ジャニーズでいま最も忙しいのは中丸なのかもしれない。

 さらに、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーとして、「ジャにのちゃんねる」のメンバー(二宮、中丸、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨)が決定。ということは、『24時間テレビ』当日に中丸は以下のスケジュールをこなすことになる。

土曜:朝に『旅サラダ』生放送で地方ロケ

土曜:昼頃から日本テレビで『24時間テレビ』告知

土曜夜~日曜夜:『24時間テレビ』のメインパーソナリティー

 どう考えても、鬼畜スケだ。朝から寝る時間がないし、中丸1人だけ「36時間テレビ」を課せられるような状況。いいかげん心配だ。

 これは、ひとつの案として。『24時間テレビ』当日だけは、他の誰かをピンチヒッターに立ててもいいと思う。例えば、KAT-TUN・上田竜也が『旅サラダ』のリポーターを担当、スタジオの空気を凍らせるというのもアリなのでは?

 

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/04/30 23:09
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed